※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が昼休み1人で遊んでいる。友達がいない孤独を理解できず心配。今後の成長に影響が心配。家では元気で明るい。

娘小2がいつも、昼休み1人で遊んでいるみたいです。自分から声もかけれず、誰に声をかけたら良いのかわからないのかもしれません。1クラスしかない為、クラス替えとないので変わらぬ環境で6年間過ごさなくてはなりません。今はもしかしたら、友達がいない孤独という感覚がわからないのかもしれませんが、今後大きくなるにつきれて実感してきてしまったら可哀想でなりません。家では元気で明るくわがまま娘です。

コメント

♡5kids mama♡

うちの娘も休み時間なにしてるん?って聞いたら1人でうろうろ運動場歩いてるって言ってたことありました!
別におとなしいタイプでもないです。

寂しいとか誰も話してくれないとか言ってるんですかね?
娘さんがストレスに感じてないのなら放置でいいと思います。
うちの娘は後者でしたが、今は5年生で普通に遊んでますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいとかはないみたいです。
    学校に行きたくないとも言わないですし、、、放置で大丈夫ですかね😂
    小学校はいって1年たったので1人でも仲良しができればと思うのですが、、、
    様子見てみます😂
    ありがとうございます😊

• 5月13日
  • ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

うちの娘は特定の子と遊ばないタイプです!
    自分がしたいことを、そのときにいてる子達で遊ぶ感じです!
    学校どう?どんなことしたの?楽しい?って定期的に話聞いてあげるで様子見たら良いと思いますっ😆💮

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    毎日かかさず聞いてみようと思います。
    うちの娘もそんな感じで気が合うとかじゃなく、その時々で声をかけてくれた子と遊ぶ事があるみたいです。
    こないだ、遠足楽しかった?
    と、聞いたらつまらなかった、、、と。。。
    1人でやはり遊んだみたいです😂そのあと、隣りに住む1年生の子が声かけてくれて遊んだそうです。どっちがお姉さんなんだか😂
    頑張れ娘よ笑

• 5月13日
はじめてのママリ

うちの子も一人で居たり友達と遊んだり様々ですよ?😊
ちなみに小5で昔からです笑
自宅が学校前にあるので休み時間は教室から出た廊下の窓から
自宅を見て『ママ今日昼からどこ行ってたん?』など監視されてます笑
↑このやり取りで休み時間1人で居ることもあると知りました笑

娘の話を聞いてたら一人で過ごす子もチラホラ居てるみたいで
昔みたいに”1人=ハミゴ”ではないんだなぁ〜と知りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループでいないと何もできない子ではない、、、という意味で強い子ですよね
    娘をある意味、尊敬しますよ笑
    小5でも1人でいる事があるのでしたら、少し安心しました
    でも、小さなSOSを見逃さないように気をつけないとですよね💦

• 5月13日