※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
妊娠・出産

予定帝王切開を控えたので、育児日記を使ってる方、どこのものをお使いですか?写真やノートどちらがいいでしょうか?

来週、予定帝王切開を控えています!
みなさん、育児日記って使ってますか?
使ってる方、どこのものをお使いですか?
写真などあれば助かります!
改めて買わなくても、ノートに記入していけば足りますか??

コメント

demonio

産院でもらったものを使っています。
二週間検診や一ヶ月検診で1日の授乳回数、量、排便回数、睡眠時間等聞かれるのでつけたほうが良いかも。

みし

産院で貰える場合もありますよ。
私の産院は貰えました。
ページ毎に子育てのアドバイスなども載っていて良かったですが、私はノートを持ち歩くのも、ノートの場所にわざわざ行って記入するのも面倒だったので、アプリでつけてましたよ(^_^)
使ってたアプリは、貰ったノートと同じ企業が提供してるものでした。

私はハンズで買ったものでつける気満々だったんですが、授乳回数が多くて付けるのがめんどくさくなり、普通のノートにうんちの時間と体温と気づいたことだけ書くようにしました。

母乳メインで育てているんですが、ちびちび飲んで寝てしまい突っついても起きない15分~3時間と時間がまちまちだったりするので、いちいち書いてられんわ‼‼となりました…。

酷いときは15分~30分置きで、1時間におむつ3回替える時もあり、それを夜中4時間続けてとかあったので
(^_^;)

赤い車

息子の時につけていた育児日記です。出産した病院で貰いました。
見ると懐かしいですよ。

まるるくま

皆様、コメントありがとうございます!
まとめてのお礼で申し訳ありません。
付けるのは検診で聞かれるという実用的な面もあるんですね〜。
後で見直すと思い出にもなりますよねー。
私は面倒くさがりなのでアプリでつけるのいいかもです!!
産院でもらえるかも確認してみます。