※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが続き、体調不良で娘の行事に不安。体調の変化にビクビクし、保育参観も怖い。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

なかなか軽いつわりから脱出できません。娘の保育園の行事でさえも、参加することに不安があります。

現在のところ13週後半ですが、さっぱりしたもの食べても、食直後に胃もたれして体調だるくなったり、かと思えばお肉食べたくてバクバク食べて調子良くなったり、本当に体調が読めません。
少し動くと息苦しさ?息切れのようなものを感じて気持ち悪くなったり、立ちくらみしたり😂
娘の保育参観もある予定ですが、1時間半も立ちっぱなしかぁと思うと、娘の園での姿を見れる喜びは大きいですが、日々変化する自分の体調にビクビクしてしまい、正直、行くのが怖いです。

皆さんはつわりや、つわり中のお子さんの行事などどうやって乗り切りましたか??

コメント

ほたるいし

私もですよ~。一人目のときもゆるいつわりが産むまであった感じでした。ピークは超えたのでとりあえず良しとして、無理しないように働いています!疲れたと思ったらちょっと席を外したりしても良いのではないでしょうか?もしくは簡易的な椅子を持っていくとか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    お仕事も続けられていて尊敬します🥺お体大事にしてください。
    保育参観、やっぱり立ちっぱなしのようで😂体調不良が怖いので、今回は夫に仕事休んで行ってもらうことにしました🥺

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も小学生の授業参観がありますが、行かない予定です。
途中で体調が悪くなって倒れたりしたらそれこそ大変なので諦めます。
そのかわり旦那に行ってもらいます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    私も夫と相談して、夫に行ってもらうことにしました。
    自分の体調不良があったら、周りにも迷惑かけてしまいそうで😭
    今回は子どもの成長を夫に見に行ってもらってきます😢

• 5月17日