※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4Dエコーは16週以降で顔がはっきり見えると言われています。赤ちゃんの顔が気になるなら受けてもいいでしょう。価格は4000円です。

4Dエコー撮った方がいいのでしょうか?
現在16w1dの初マタです。
私の通っている産婦人科では4Dエコーが1回4000円かかります。3Dエコーでも動いてる様子などが見えてかわいらしいのですが、4Dエコーだと顔がはっきり見えたりするとネットに書いてありました。
まだまだ5ヶ月ですが赤ちゃんがどんな顔をしているのか気になります。
撮ったことがある方メリットや4Dエコーを行った週数等も含めて教えていただけると嬉しいです!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

4Dエコー7500円かけて撮りました!
いい記念になったなとは思っていますが
赤ちゃんが眠かったらしくあまり顔は見えませんでした🤣
わざわざ4Dエコーのために別の産院に行ったのですが
里帰り先の病院は4Dを毎回無料でしてくれたのでわざわざ別の病院でやらなくてもよかったなと思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7500円は高いですね💦💦
    わたしも里帰り予定なので里帰り先の病院に確認してみます😳

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

4Dエコー、うちの病院も5000円料金かかりましたが、旦那さんと相談して撮ってみました!立体的に見えて、可愛らしく、ほんとに新生児見ているようでした。
お鼻が旦那さん似とか、目を擦ってる可愛い仕草とか良く見えました!
私は22週と29週にやりまして、22週では手が完全にお顔に被ってしまっていてはっきり見えませんでしたが、29週でははっきり見えて、可愛いこの子に会うためにもう少し妊娠生活頑張って、子育ても頑張っていこうと意欲につながりました✨
必ずしも全体が見えるというわけではなく、その時に手が顔に隠れていたり、丁度赤ちゃんの前にへその緒があったりして隠れてしまうこともあるそうです。
やる時期は、助産師さんが言うには20週前半の方が良いそうです!長々すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜目擦ってるのかわいすぎますね!どっちに似てるかとかも気になります!
    せっかくお金払うので顔は隠さず見せて欲しいですが、これは運ですもんね😓
    まだ16週なのでもう少し経ってからやってみようかと思います!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ😊可愛い姿と色んな動きしてる赤ちゃん見れると良いですね!💕

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

昨日初めて21wで4Dエコーしてきましたが、3Dエコーよりもお顔も見えてより愛情湧きましたよ(^^)まだまだお肉がついていないので、これからどんどん人間味が増してくるんだろうなぁと思います!
1回4000円は結構お高いので、6か月に入った頃に1度やってみるのはどうでしょう?(^_^)☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだちょっと早いですよね😓
    でも顔が見たくてたまらないのでもう少し経ったらやってみようと思います!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちは毎回無料で4Dエコー撮ってくれましたが、
顔を見せてくれたのは一度だけだし、綺麗なもんじゃなかったです笑
後期になるとだんだん見えなくなるしタイミングじゃないでしょうか。
あとは先生がじっくりエコー撮ってくれる方ならアリなんじゃないですかね!
お金払ってエコー1分とかは泣きます、、、
別途料金だからさすがにそれはないのかな?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな、、、顔1回だけだなんて悲しすぎますね😭
    普段の3Dエコーも3分くらいは見せてくれるので4Dもたくさん見せて貰えると信じるしかないです笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

記念になるぐらいのことかなと思うので、親が撮りたいか撮りたくないかだけのことかなと思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    旦那は3Dで満足してるようですが私は見てみたいなあと思うので説得してみます!

• 5月13日
初心者ママ

19週目に入ったので、今度4Dエコーを撮りに行きます📸✨データで渡してくれるそうで、記念になりますよね~🥰私が予約したところも都内で7000円~くらいだったかな。。(産院と別のところなので初診料もかかっちゃう🥺💦)区によっては検診チケットが使えるみたいなので、お得に撮りに行けると良いですね😊🎫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう撮りに行くんですね!羨ましいです!🥰
    私のところもデータくれるみたいですが、まだ16週になったばかりなので撮るとしたらもう少し後に考えてます✌🏼

• 5月13日
するめ

私の産院では毎回4Dも撮ってくれるのですが、記念に撮るのいいですよね😭✨
7.8ヶ月に入ったくらいに撮った方がお顔が出来上がってきてていいと思います😍!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回!?🥺 羨ましいです笑
    やっぱりまだ早いですよね!
    もう少し経ってから顔見せてもらう事にします🙆🏼‍♀️

• 5月13日