※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母性健康管理カード提出しても職場が配慮せず、1人でお店を回す状況。店長の理解が得られず、食事も取れず困っています。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

母性健康管理カードを職場に提出しても勤務内容配慮してもらえません。
先生からはつわり、頻尿の為すぐにトイレに行けるような環境整備を要することを書いてもらっています。
スタッフは足りているのですがコロナ禍の人件費削減で基本半日ワンオペで回すようになっています。
つわりで急に吐きに行きたくなっても接客業の為お店から離れるわけには行きません。
人員を戻して欲しいと要望してもまったく聞いてもらえず結局1人でお店を回していますがトイレに行けないのでお店で吐いても胃液だけで済むように食事も怖くてとれません。

アルバイトスタッフはとても協力的なのですが店長が理解してくれない為何も改善されません。
ワンオペの職場で働いてる方いらっしゃいますか?職場はどのような配慮をしてくれたか、または同じような状況の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

まーみー

正直、つわりの方のために人員を増やすのは難しいと思います💦
それこそ計画してしていることですし…。
収入面で難しいかもしれんが、つわりが落ち着くまで休職や有給でお休みを貰った方がいいのかなと思います。

• まーみー

まーみー

ちなみにわたしはつわりで仕事やめました🥲

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    つわりでお仕事辞められたんですね🥺
    会社のこともあるのでなかなか難しいですしやはり休職か有給使うことになりますよね💦
    店長より上の上司に相談したらどんな状態だったら働けるか希望出していいと言われたので少し融通はきくのかなと思っていたのですが、、、

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

その状況だと店側としては1人増やすならその1人だけで勤務して貰えばいいとなってしまいますもんね😓なかなか難しいですね😓有給は残っていませんか??無理せずお休みしてもいいと思いますよ🤲お大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なかなか難しいですよね💦コロナ禍で会社も大変な状況なのもわかるので私のワガママになってしまっているような気持ちもあります🥺
    有給あるのでお休みも考えてみます!

• 5月13日