※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目は女の子で、男の子2人の母親。周囲に女の子と知られると喜ばれるが、本当は性別より健康が気になる。深く考えすぎかな💦

質問というかボヤキなんですが、、

3人目妊娠中で、上2人は男の子なんですが、3人目の性別が少し前に女の子ということがわかりました。

歳が離れている3人目なこともあり、どちらの性別でも良かったのですが、しいていうなら2人男の子を育てたことがあるのと、息子たちのまわりの女の子がややこしい子が多かったので、なんとなく3人とも男の子だといいなぁーと思っていたのですが、周りに女の子だったというと、女の子欲しかったんだね、良かったね!とか、女の子嬉しいやろーっと、言われます。

2人が同じ性別だから、3人目は違う性別で良かったねということならなんとなくわかるのですが、義両親なども女の子の方が喜んでる気がしてます。

別に男でも女でも、健康で元気に産まれてくれればいいのに、女の子が欲しかったから、3人目妊娠したと思われるのがなんとなくモヤっとして。

違うんだよ!子供が3人欲しかったの!!と心の中で思ってます。

妊娠中だから、深く考えすぎちゃうんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね😅
私は、上が女の子で下の子が男の子ですが、一姫二太郎で上手だね〜とか、もう男女揃ったから3人目はいらんね~とか言われます💦
ほっといてよって感じですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上手だねって、、ほんと余計なお世話だよ!って思いますよね😅

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2700gで出産したんですが丁度良いサイズで産んだねとも言われます…😅
    本当に余計な言葉だし、子供の性別、大きさだって選んだ訳じゃないし、そういう事言わないで欲しいですよね💦

• 5月13日
ちちぷぷ

うちの場合は三兄弟ですが。

女の子ほしくて3人目頑張ったのに、男の子で残念だったね!感が半端ないですよ笑
ちがうちがう!子どもが3人ほしかったの!!です🤣
お互いモヤッとしますねーー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子が欲しいっていう先入観、ほんとやめてほしいですよね😂

別に性別どっちでもいいのに!!って、めっちゃ思いますよねー😅

• 5月20日

私も上の子2人男の子で3人目妊娠中です。
3人目を妊娠してから、まわりから、次こそは女の子だといいねーって言われ続けてました。

大好きな夫の子供が3人欲しいと思ってもの3人目であって、女の子が欲しくての3人目じゃないんだけどって思ってます。

そして、好きに選べるなら上の男の子達が可愛すぎるので3人目も男の子希望ですが、3人目は女の子です。

周りが3人目は女の子でよかったね!って言うんですけど、言われる度に上2人は男の子じゃダメだったの?って思ってしまうんですよね。

元気な子なら、どっちでもいいんですけど、周りの反応にイライラします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じ気持ちです!
    男の子、可愛いから、3人目男の子だとしても、残念な気持ちなんて、全くないのに!!

世の中の人たちは、3人目は異性がいいっていう、勝手な思い込みがあるのかな、、

• 5月20日