※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぷしゅ
子育て・グッズ

幼稚園前に下痢が続き、心配しています。便秘薬飲んでいたが、お腹の状態が気になる。元気だが心配です。

幼稚園行く前に、子どもトイレ行ったらおしっこと一緒に下痢が💦
バタバタしてて、あら〜下痢だね〜って言ってそのままバス乗せちゃって、その後からずーーーっと下痢なら休ませれば良かった。と後悔ばかりしてます💦
大丈夫かしら😔
ずっと便秘だったので、1週間前から便秘薬飲んでいて。
同じ時期に嘔吐を繰り返し、胃腸炎か便秘かと言われていて、浣腸もして固まっているような💩は出てくれたけど、その後は続かなくお腹がずっとぽっこりしている状態。
食事は、取れているしいつも通り元気ですが心配になってます😔申し訳ないことした💦

コメント

あまりひどい下痢なら先生に言ってお迎え行きますかね😭😭

• ままぷしゅ

ままぷしゅ

便秘薬を飲んでいるので、その影響なのか判断しかねていました💦
    先程、幼稚園に電話して様子見てもらうよう伝えました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
ひー

元幼稚園教諭です。
下痢なので休みますってよりかは、腹痛で休みますならよくいたかなという印象です!
「昨日と朝、うんちゆるかったけど元気です〜!」とかはよく聞いてました!
お腹が緩くても、元気に遊べて熱も無いなら問題なく登園出来ますし😆
心配であれば、園に電話をして
「伝え忘れてしまったのですが、朝便が緩かったので様子見てほしいです」と伝えてみるといいと思います😄

• ままぷしゅ

ままぷしゅ

先程、幼稚園に電話して様子見てもらうように伝えました!便秘がひどいのでずっと心配ではあったのですが、アドバイスありがとうございます!大変助かりました🙇‍♀️

• 5月13日