※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のピアノレッスンが他の児童のお母さんの出入りで中断され、習い事が3つになるためピアノをやめさせたい。体操教室の体験日にピアノの代わりを頼むか、休むか悩んでいます。

悩んでます。長くなります。
1年生の娘がピアノを習っております。
4月から送り迎えを始めましたが、今までは送り迎えなしでした。
4月から送り迎えを始めて、レッスン30分の間に他の児童のお母さんの出入りがあり、その都度、お母さんも、先生と話し込まれていて、我が娘のレッスンがとまり、30分ちゃんとレッスンされていない現状が現在3回連続で続いております。
さすがに、3回目の時は、レッスン途中に、教室に行き我が子を連れて、もう結構です。と連れて帰りました。

現在他にも1つ習い事をしていて、来週から体操教室も習いたいとピアノのレッスンの日の後、体験に行く予定です。我が家はお金の余裕もないので、3つも習い事はさせてあげれませんので、2つまでと言っております。
私としてはピアノはもうやめさせたいです。

ここで悩んでいることなのですが、
体操の体験にいくまでに、またピアノのレッスンがあります。
こちらのレッスンについて、他の先生に代わっていただく(こちらは、体操教室をはじめてピアノをやめるという選択を娘がした場合、失礼にあたるかなときになってます)
次のレッスンは休む、
次のレッスンも初めの先生にしてもらう 
という選択肢で
悩んでおります。

コメント

スポンジ

とりあえずレッスン途中で前のレッスンのママさんがお話あることに対して苦情入れてみたらどうでしょうか?

30分という短い時間の中ですし、お話あるのなら少し早めに切り上げて自分のレッスン時間内で済ませるのが当たり前だと思います😓

ママリ

わたしならレッスンの日の前に電話などで、今の状況を上の人に話して改善していただけるのか問いますね🤔

はじめてのママリ🔰

前提としてなのですが、幼稚園の課外のピアノレッスンに通われている感じですか??

レッスン休んで、お月謝も無駄にするのが一番波風立たない方法ですが。。

私だったら、一言クレーム入れちゃうかも。。

サクラ

カワイで働いてたんですが、そう言う場合やめます!と言えば、月謝を回数で割ってあとのお金は返してくれるので、それが一番おすすめです。