※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

原因不明の死産後、妊娠までの期間や出産方法についての経験を聞きたいです。

昨年12月に38週で原因不明の死産をしました。

死産後妊娠された方はどのくらい期間を空けて妊娠しましたか?
また原因不明の死産後無事出産された方は自然に陣痛を待ちましたか?それとも促進剤や帝王切開での出産でしたか?

次に妊娠できた時の参考にしたく質問させていただきました。
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お悔やみ申し上げます。
私が死産したのは6ヶ月半の時でした。
そこから1年後に妊娠発覚し、
切迫流産、切迫早産、シロッカー手術で半分を寝たきりの入院生活で過ごしましたが
破水してしまい普通分娩で早産で出産しております。

死産した時も破水から陣痛が始まりそのまま経膣分娩、
同じように死産後の出産も経膣分娩でした。

  • ま

    辛い事を思い出させて申し訳ありません。入院生活長かったのですね。

    詳細に教えてくださりありがとうございます😌

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    破水しやすい体質みたいで
    もしも破水後に自然に陣痛来なかったら促進剤、
    陣痛中に赤ちゃんの脈が落ちてきたら緊急帝王切開になると説明はされてました💦

    • 5月13日
  • ま

    そうなのですね💦
    事前に説明はされていても不安と恐怖ですよね😢

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    早産だったので余計にそうだったみたいですが
    私の時は1度目が6ヶ月半で破水してるので
    もしかしたらお腹でそこまでしか育てられない体質かもしれないけど
    超えるまでなんとも言えないと病院で先生から言われてました😔
    結果的にシロッカーして継続できたようなものなのですが
    やはり死産後は次の妊娠がこわくなりますね😔

    • 5月13日
  • ま

    こればっかりは赤ちゃんができてからじゃないとわからない事がたくさんですもんね😢
    死産後の妊娠すごくこわいです。
    家の都合で妊活をするのは9月以降になる予定なのですが、ほんとにこわくて、いざ妊娠して次も同じ事になったら?ばかり考えて、今回の事もまだ乗り越えてないのに。
    同じ経験をされて次は無事に出産された方もいますが私はそうとは限らないなど😅

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    私ももう1人欲しいので
    妊活するとしたらまた切迫で入院生活になる可能性が高いので
    今年の11月以降からと思っていますが
    正期産までお腹にいて死産となると本当に不安しかないですよね😞
    お腹にいる期間が長ければ長いほどショックも計り知れないと思います。
    私も同じ気持ちで
    次も無事に産まれるまでビクビクしながら過ごさなければいけないんだろうなと思っています😢

    • 5月13日
  • ま

    安定期でも全然安心できない状況ですよね。入院生活が長くなるかもしれないとやはり上の子の事も心配になったりで二重に心配ですね😢😢
    ほんとですよね😔今からビクビクしてます💦
    お互い授かれて、お互い無事出産出来ることを本気で願っています😢

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期って何が安定期なのか分からないですよね😞
    そうなんです💦
    息子の時は死産のことばかり気にしながら入院生活おくってましたが、
    今度は家に残す息子のことも気になるので
    色々考えなければいけないと思うと
    できるだけ入院は避けたいなと思っています😢

    ありがとうございます😭
    私も願っております🙇‍♀️🙏

    • 5月13日
ママリ

お辛かったですね、
私も2人目を38wで死産した経験があります。
出産1ヶ月後に生理がきて、2回生理を見送ってからタイミングをとった所1周期目で授かることができました。

3人目を昨年出産しましたが、私の場合は38w入ってすぐに促進剤を入れての出産にしました。やはり自然に陣痛を待つのが怖くて、その気持ちを先生に伝えた所、前回のことがあるので38w入ったらすぐ出産しましょう!と言っていただけました。

  • ま

    お返事遅れて申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます。

    とても辛かったですよね😢

    無事ご出産されて何よりです。
    やはり自然に陣痛を待つのはこわいですよね。あの時もっと早く出してあげてれば結果は変わっていたかもしれないと毎日考えてしまいます。
    やはり促進剤に頼るというのも案ですよね😌

    • 5月14日