※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
家族・旦那

産後、里帰り出産していたんですが訳あって2週間後に自宅に戻ってきま…

産後、里帰り出産していたんですが
訳あって2週間後に自宅に戻ってきました。

義母が通って家事などお手伝いしてくれたのですが
料理と冷凍食品などたくさん持ってきてくれたりして 助かったんですが、家事は頼んでたいんですが
洗濯物を良いとは言ったんですが勝手に干されたり
抱き癖がついて夜間あまり寝てくれないから
抱っこはあまりしないで欲しいなど言ってたり
していて意見が合わなかったり

先日お宮参りに行ったんです
ずっとあたしがだっこしていました。
後から旦那に抱っこさせてあげて欲しかったと
言われました。

気付かず抱っこさせてあげればよかったなと
後から反省しました。

先日母の日に贈り物を義母にもしたんですが
何も音沙汰はなしです。
LINEでお宮参りの写真を送ったんですが
既読無視でした。

義母との仲の回復をしたいですが
たまにヒステリックを起こされるので
旦那にはある程度距離を保ててる今で良いと言われます。



産前はランチなどよく一緒に行き仲も良好でした。
義母から何か言われたわけではないのですが
以前は週2回ほど
産後は週4回くらい家に訪問してきてました。
たまに突撃訪問はありました。

今はパッタリ来なくなりました。
連絡もよく来ていたんですが
なくなりました。

どうしたら前のように元の関係に戻れるでしょうか?
何か失礼があったなら誤った方が良いのでしょうか?💦

コメント

ママ頑張ってます

今見た感じ謝るような事はしてませんよね、、、

きっとその内連絡来ると思いますよ!!

私も義母とはしょっちゅう連絡来ると思ったらパタリと何ヶ月もなくまた急に連絡きたりと色々です😅

mamama

恐らくですが、お宮参りに抱っこしたかった事は旦那さんに嫁ちゃんには言わないで!と言って義母さん自身が話したのではないでしょうか?

産前からそんなに仲良く、産後もお世話してくれたってことは、よっぽどお孫さんの誕生が楽しみで、可愛くて仕方なかったのだと思います。

お宮参り時、抱っこしたいけど、気を使って言えなくて辛かったのではないかなぁ?と。

その他の洗濯や抱っこの件もちりも積もって…って感じだと思います。

私だったらお宮参りの日抱っこして写真残せなくて残念に思ってるので100日祝いは是非抱っこした写真撮らせてくださいとか誘ってみます😊