※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

一人目の子供が可愛くて、一人っ子でもいいかなと思っています。一人っ子は寂しくなるでしょうか?周りにはほとんど一人っ子がいません。

一人目を産む前は子供は二人欲しいな~と思っていたんですが、今、一人目が可愛すぎて、一人でもいいかな~って思っている人いますか??
この子一人に愛情もお金もかけてあげたいな~と思ったりもします🎵
一人っ子だとやっぱり寂しくなりますか??周りはほとんど一人っ子はいません‼

コメント

めめたろ

私は1人で十分と思っていましたが、娘の為に弟か妹を作ってあげたいと思います‼️大きくなった時に寂しいだろうし、兄弟喧嘩する事も大切だし、1人の子を育てるよりも2人とか複数育てて私もようやく一人前になれる気がしています😊

• わんわん

わんわん

やっぱり兄弟作ってあげたくなりますよね😃迷い中です😂

• 11月19日
ゆーちんママ*.

分かります!
本当は年子で欲しいと思ってましたが、まだまだ母乳もあげたいし可愛がりたい気持ちも強かったので娘が1歳過ぎてから二人目の妊活しました😍
二人目が出来たらできたで楽しみも増えました!
なにより、私たち親が死んでしまっても(笑)二人で仲良くしてくれたらいいなあと旦那と話してます!
周りには親族もいませんし😥

• わんわん

わんわん

そうですよね😓🙌親が死んだらって考えてしまいますよね‼

• 11月19日
にゃんにゃは

私も1人で十分と思ってましたが2人目が来てくれました!
上の子がイヤイヤ期でイライラしてしまう時に下の子に癒されたり、2人で遊んでるとやっぱり可愛いですよ(*^^*)

• わんわん

わんわん

可愛いですよね😂🙌❤欲しいけど一人っ子も魅力的です🎵

• 11月19日
くるみ

わかります!一人でもいいなー精一杯だなぁと思います、ただ兄弟を作ってあげたいなぁとは思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• わんわん

わんわん

ですよね‼迷い中です😂🙌

• 11月19日
かんちゃん

私も最近まで同じような気持ちになってました☺️
可愛すぎてこの子の為だけにいろいろ使いたいと思ってましたが、先の事を考えるとやっぱり兄弟がいた方が楽しいかなと思います♪
私も4人姉妹で、姉や妹いると相談したり遊んだりできるのが楽しいので✨
あと、妊婦さんみてると懐かしいなーと思うようになり2人目も欲しくなりました(笑)

• わんわん

わんわん

周りが二人目できると欲しくなりそうです🎵やっぱり可愛いですよね❗

• 11月19日
ママリン

私も今娘が可愛い過ぎるので1人っ子でも良いかなって思いますが、自分自身3人兄妹なので、兄弟いた方が良いかなとは思いますが、1人っ子の友達からすると、全然寂しいと思ったことないって言われます。
ママやパパ独占出来きるし、遊ぶのはお友達とできるし、、って事みたいです(o^^o)
そういう意見聞けると、1人っ子でも良いかなとは思います♡

• わんわん

わんわん

親の愛情を全部注げるからいいなとは思います✨どうしても二人目を作ると我慢させてしまいそうで‼

• 11月19日

すごいわかります!
でも息子のために兄弟は作ってあげようって思ってます😊

親はさきにいってしまうので。

• わんわん

わんわん

そうですよね😓🙌迷い中です😂

• 11月19日
なおちゃん

私は1人の予定でしたが
歳が大きくなるにつれて
やっぱりもう一人産めるし
もう一人欲しいと思って今に至ります!

今のお子さんが大きくなると
もう一人欲しいと思うかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノ

• わんわん

わんわん

そうですね‼今すぐ二人目とは思えないですが、少し大きくなったら欲しくなるかもしれないデス🙌💕

• 11月19日
マリコン

私も迷ってます。
一人っ子にして、経済的にも気持ち的にもゆとりある生活もいいなぁと思うようになりました。
でも田舎なので周りはほとんどが2〜3人のママばかりです。

兄弟いても、仲の良い兄弟ばかりではないし最近は結婚しないという選択をする人が増えているので、将来は兄弟の面倒を見なきゃならないという問題が増えてるそうです。
そういうのを聞くとメリットばかりでは無いので、なかなか2人目が欲しいとは思えなくなりました。

• わんわん

わんわん

私も迷っています💦
    メリットデメリットありますよね😂私の周りも一人っ子いないですし、二人目を考えている子ばかりなので、私も欲しくなるのかなと思っています。

• 11月19日
りさ

今第一子妊娠中で、私自身一人っ子なのですが、寂しいと思ったことありません!

母と姉妹のような関係性で育ててもらえたので、自分の子も一人っ子でもそれはそれでいいかなと思っています(*^^*)

• わんわん

わんわん

一人っ子も魅力的ですよね😃迷い中です😂🙌

• 11月19日
ゆゆママ

だいぶ前の質問なのにコメントすみません(>_<)
私も今めっちゃ悩んでるところで本当に同じ気持ちなので思わずコメントしてしまいました!

うちの娘もいま8ヶ月です♡♡
かわいくてたまらないですよね!!!個人的にはこのこだけに愛情そそいでいきたいと思いますが、私自身が5人兄弟で楽しかった思い出も多いので、娘にもいた方がいあのかなーと思いつつ、それが本当に娘の為になるのかもわからずで(^^;)結論でなさそうです(笑)

• わんわん

わんわん

同じですね✨今から毎日悩んでいます💦一人っ子だと比べることもなく全部の愛情もお金もかけてあげられるからいいなと思ったり、やっぱり兄弟がいた方がいいのかなと思ったり毎日考えます😓旦那は二人目を希望していますが、産むのも育てるのも私なので自分で考えなくては、と思っています💦わたしも結論でていません‼ほんと悩んじゃいますよね😂🙌

• 11月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

うちは少し前までは旦那が、2人目は経済的に無理だーとか言ってたのに、昨日いきなり2人目はいつにするの?とか話振ってきて、え?ってなりました(^^;)

子どもを授かる前までは2~3人考えてたのですが、一人目の子が可愛くてたまらなくて、もう一人ほしい!って私自身が思ってないのに生まれちゃったらうまく育てられる自身がないんですよね。それでも兄弟つくることが子どものためになるのかな?と。

そんでもって、旦那さんがめちゃめちゃ育児協力的!とかではないので、ましてや出張ばかりのお仕事なので私のところも私が育てる形です。

どうしたら結論でますかねー(笑)

• 11月28日
  • わんわん

わんわん

わかります!旦那もそこまで深く考えず二人目を希望している感じです😂悩むほど結論が出ません‼二人目が生まれて、二人とも同じように愛せる自信がないですし、上の子に我慢させたくないなとも思ってしまいます🙌二人目は勢いなんですかね、、悩みすぎて剥げそうです(笑)

• 11月28日