※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠すると食べた分だけ太る体質で、食事に気をつけているが太りやすい悩み。産後の体重が落ちず、検診で相談したい。

元々妊娠前BMI17でした。
太りづらい体質で三食がっつり食べても太らない体質です。
ですがなぜか妊娠すると食べた重さの分太る…
気にして頑張って朝はスムージーお昼は納豆、野菜、玄米、夜は炭水化物なし、ヘルシーなスープ、などです。
間食?にはみちょのマスカットを水で薄めて飲んだりチョコを一つ摘んだり、、です。なのになぜ1週間に3キロ太ったりするのでしょうか笑
2人目も毎日泣きながら同じスープを飲んでも10キロ太りました笑
本当にいつもなんでこんなに太るの?は?と思って検診に行きます。
1ヶ月2キロまでならギリギリセーフですが産後に全く落ちない人なので本当にどうしたらいいかわかりません泣

コメント

私も普段太らないのに妊娠中はめっちゃ増えやすいです!
2人目なんて結局15キロ増えました😂😂

• ぽよ

ぽよ

私も1人目は14キロ増えました笑
    なんででしょうかね?普通の体質になったのかな?とか1人で思っですぐ笑

• 5月13日
  • ぽよ

ぽよ

思ってます。

• 5月13日
ママリ

私も妊娠前は同じくらいのBMIで食べても太らない体質ですが、妊娠するとびっくりするくらい太ります😂
1人目のとき14キロ太って、今回は気をつけよう!と思って色々試したけど結局何しても同じペースで太ってるので諦めました😇笑
妊娠中だけ赤ちゃんのために蓄えてるのかな?と前向きに考えることにしてます…(笑)