※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめい🔰
ココロ・悩み

SLEでの妊娠について、流産経験があり今後の妊娠に不安を感じています。子供が欲しい気持ちと医師の許可が出ないストレスで精神的に辛いです。同じ病気の妊婦が気になります。

SLEでの妊娠について

現在、主治医と妊娠許可まで頑張っているところです。
補体がなかなか上がりません。
SLEは流産率が高いと言われていますよね。私も1月に9週目にて流産をしました、
もうあのような思いをしたくない気持ちと今すぐ子供が欲しい気持ち、複雑です。
関節痛など一切無く何も不自由せずに生活することができています。保育士の仕事も常勤で働けています。
子ども欲しい、でも先生からの許可がでずイライラ,,
周りの妊婦を見て羨ましい気持ちになって頭がおかしくなるくらい泣き叫ぶほど精神的におかしい
同じSLEで妊娠した人がどれだけいるか気になります

コメント

あんこ

コメント失礼します。
不愉快にさせてしまったらごめんさい。
わたしも三年まえに出産をきに
sleが発覚しました。
自覚症状がなかったもののプレドニン15ミリ、その他何種類かの薬をのんでて望んだ妊娠でしたが、悪化してしまい19しゅうめで妊娠継続は母子ともに命の危険があるで中絶しました。
薬で感染症の恐れがあるため病院外にはでれず埋葬も全部旦那に任せるような形になりました。
最近のことなので、まだ治療のため入院中で精神的にも体力的にもダメージは大きいなと感じてます

sleの安定しだいなので、大丈夫かはなんともいえないです。
産みたい気持ちはあります。私も焦って妊娠してしまったので。。

欲しい気持ちがある優しい方だと
思うのできっと大丈夫です!
焦らず落ち着いて
いつか無事に産める体になるよう
願ってます!!

すー

5年ほど前にSLEになり、プレドニン3mg継続の状態で昨年妊娠出産しました。
同じく関節痛などはなく私の場合は主に溶血性貧血が酷いタイプのSLEです。人により症状や状況に幅があり過ぎて、情報を集めるのも難しいですよね。

• まめい🔰

まめい🔰

ありがとうございます。妊娠出産している方がいるだけで安心できます。
    先生からの許可を得て妊娠しましたか?

• 5月14日
  • すー

すー

はい。わたしも数年間NGと言われていて当時そこまで強い希望はないつもりでいたんですが、やはり言葉にされると傷ついてしまう気持ちもあったりで複雑でした。とはいえ自分の身体になにかあっては元も子もないので…OKが出るまではあまり考えないように、という感じで過ごしていました。

• 5月15日
  • すー

すー

下のコメント、わたしへ頂いた返信かなと思いますのでこちらへ続けて失礼します。
    そうだったんですね。お身体も心もお辛いことと思いますのでどうかご自愛ください。
    許可を得ての妊娠出産でしたが、それでもかかりつけの大学病院での分娩という条件付きで片道1時間の距離、物理的にも心理的にも苦労しました。それでも予期せぬタイミングで緊急帝王切開になり、最後までやはり健常な方よりリスクを伴っていたことを痛感しました。
    そうは言っても恵まれているじゃないか…と感じられるだろうとは思いますが、医師も意地悪を言っている訳ではないと思うのでどうか無理はなさらずにお過ごしください。

• 5月17日
  • まめい🔰

まめい🔰

そうなんですよね。
    ありがとうございます。涙出てきちゃいます。この病気を持ってる人じゃないとわからない気持ちってありますよね。すーさんに出会えてよかったです。何かあったら相談乗ってくださったら嬉しいです、
    ありがとうございます☺️

• 5月21日
まめい🔰

心折れそうになります。
許可なく妊娠して一月に流産していて、、、、でも早くほしい気持ちが強くで待ってられないって反抗的になっちゃって自分と葛藤しています