※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

妊娠後に乳首に白いできものができ、痛みもあるが、お風呂で触っていたらニキビのようなものが出た。今は出なくなったが、心配です。

妊娠してから乳首に白いできものが出来ました。
調べたら白斑?というものらしいですが
擦れると痛くて、触るのも痛いので
お風呂で取れないかな、と触っていたら
ニキビの栓みたいなものが出てきました。

今は白いものが出きったのか、無くなりましたが
これは大丈夫なものなんでしょうか?

コメント

めめ

妊娠する前からそーだったので、大丈夫なのか気にした事なかったです🥺
普通なのかと思ってました…笑

大丈夫なのかも、なんでなのかもわからないので他の方の回答あたしも待ってます♪

  • きよ

    きよ

    授乳の時痛くなかったですか?💦

    • 5月13日
みー

答えになっていないですが…

妊娠中になっていることに気付きました。
気になりすぎてお風呂中によく出すていました。
(表現合ってるかなぁ?笑)

妊娠後期になってから増えました。
後期におっぱいマッサージをしといた方がいいと言うので
それと一緒にやっていました。

そして、勝手に乳腺が詰まっちゃっているのかと思っていました。