※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

マンネリ化によるセックスレスについて。私たち夫婦は結婚して1年半です…

マンネリ化によるセックスレスについて。
私たち夫婦は結婚して1年半です。付き合いは8年目になります。
結婚する前からセックスレス気味でした。
まだ子どもについてはいつか授かったらいいな、自然に授かればいいな、という程度で、積極的に考えてはいませんでしたが、
このままのセックスの頻度だと一生授かるものも授かれないと思い、思い詰めてしまっていたので先程それを夫に打ち明けました。
なぜセックスレスなんだろうと言ったら、言いたくないけどマンネリ化してるからと言われて悲しくて一人で泣いています。
今後子どもを授かることもなく、女として求められることもないのだと思うと悲しくて仕方ないです。
結婚して、子どもができたと友人に言われると、子どもいいな〜!というより、セックスできていいなぁと思ってしまいます。
まだ20代。女として終わるの辛いです。

コメント

ママリ

マンネリ化してるだけなら、いつもと違うことをしたらいいんじゃないでしょうか?
旦那さん好みの下着を一緒に選んでつけてみたり、道具使ってみたり

• ママリ

ママリ

そうですね…!数年前セックスレスになり始めた頃から、新しい下着を買ってみたり、道具を買ってみたり、わたしから誘ってみたりと積極的に動いているのですが、なかなか結果に結び付かず、また、わたしだけ空回りしているようで虚しくなりやめてしまったことがあります😵‍💫もう少し元気になったら工夫してみたいです。ありがとうございます。

• 5月13日
双子ママ

旦那さんも同じ20代ですか?

• ママリ

ママリ

そうです…!

• 5月13日
  • 双子ママ

双子ママ

言いたくないけどっていう言葉を言われるとえ?つまり遠回しに私としたくないってこと?とかって色々考えちゃいますよね。
    私も旦那も20歳なのですが、以前に子供が可愛すぎて別にHしなくても満たされてるしなんか俺最近ずっと1人でもしてないけど意外と普通に生活できるなーって言われてつまりHしんくてもいいってことやないかって思ってちょっと落ち込みましたw
    別の日に暗い部屋で映画を見てる時に触ったりしてそういう雰囲気にもっていきました😂😂
    自分の行動男すぎてもはや虚しい通り越して笑えました😂
    でも意外と勃たせてしまえば普通にHしてくれました🥺

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。そうですね、本当にショックでした😣
    わかります〜わたしも自分から触ったりしちゃいます笑 ちゃんと勃つには勃つんですけど、それでも夫は最後までいかなくても大丈夫みたいで。。そういう雰囲気にもならず…。生態として正常なのかなと疑うレベルで性欲がないのでそれはそれで心配です🫤

• 5月13日
  • 双子ママ

双子ママ

あ〜うちの旦那も高校生の時から性欲はあるけど最後までいってない日が続いても割と平気な人です😂
    あともう女性というより''家族''っていう考えが強くなってしまっている可能性もありますよね。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね、それが一番の原因かもしれないです🥲…!家族になるって幸せなことなのに、こういう弊害があるのか〜と知り悲しい気持ちでいっぱいです。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

マンネリ化しているだけではじめてのママリさんを否定しているわけではないとおもいます!マンネリ化でレスならちょっと変わったシチュエーションやプレイで色々模索していったらいいとおもいます☺️

• ママリ

ママリ

レスありがとうございます。そうですよね、なんだか全部否定された気になってしまって悲しくなってしまいました。お互い良い雰囲気になれるようにしたいです✊🏻

• 5月13日
きき

場所や雰囲気変えるだけでも違いますよ☺️
うちも出会ってから15経ちます。
下着を変えたり、平日にたま〜にしか無理ですがお互い休みが会えばラブホ行ってます。

• ママリ

ママリ

レスありがとうございます。雰囲気や場所を変えるの大切ですね…!以前ラブホに行きましたが、お風呂一緒に入ってすぐ寝てしまって、何もせずに帰ったことがあり、それからは一度も行ってないです😢もちろん旅行の際も何もせず、です。もっと雰囲気がそんな感じになるといいのですがなかなか難しいですね😔

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

マンネリ化悲しいけどわかります。ただ、それでレスが解消しないなら離婚もわたしなら視野にいれます。
子供はほしいので

• ママリ

ママリ

レスありがとうございます。わたし自身マンネリ化に気付いてはいたのですが言葉にされるとグサッときます😖すでに離婚も視野に入れてます…まだ子ども今すぐ欲しいとは思いませんが、欲しいと思った時にはできない関係はつらいですからね、、

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

マンネリ化が原因なら、
まず、家以外でサックスしてみる、ホテルとか

下着を変える

香水つけてみる

とか、なんか雰囲気変えてみたら?

• ママリ

ママリ

レスありがとうございます。すでに全てやってまして。でもなかなか結果が出なくて…もう諦めようと思います。

• 5月13日
New mam

マンネリ化しているなら、やはり場所を変えてみるのが1番手っ取り早いですかね🤔
あとは、シャンプーを自分だけ変えてみるとか。
今お試し用で100円(一回分)くらいのシャンプー売ってるじゃないですか。
なので、わぜわざボトル買わなくても手軽に様々なシャンプーを試せますし、それであれ?今日いつもと匂いが違うなと思わせられたら一石二鳥じゃないですか笑

でも、普段から飽きさせない(?)というと語弊があるかもしれませんが、そういった努力も多少は必要かなと思っています💦
私のことで申し訳ないですが、夫の前でおならとゲップはしないですし、大股開いて座ったりもしません🙃
理由は恥ずかしいからってだけなんですけどね笑
あと、休日で1日家にいるときでもきちんと朝起きたら着替えますし、眉毛くらいは描きます。
あと、結婚してから1度も一緒にお風呂に入ったことがないです。(お互いお風呂は別が好き)
付き合ってる頃にホテルで数回入ったくらいです。
あとは着替えも見せません😅
なんか嫌で笑
子供たちをお風呂から出して、私が最後に脱衣場で着替えていると夫がたまに覗いてきて、「今日の下着は何色かな~😏」と子供みたいなことを言ってきますが、着替え中なので~😳💦と追い出します笑
とにかく裸や下着姿は行為の時以外はほぼ見られない、レア物であると思ってもらいたいです🤭
夜の生活のためにセクシーな部屋着や下着を用意するよりも、普段からの恥じらいも大事だと思います。
あくまで持論ですが…💦

もうじき結婚して10年弱ですが、多くて週3回、少なくても週1はあります。
出来ないのは寂しいですよね。
私だったら耐えられないです😭
道具や下着に頼ることも良いスパイスになりますし、どうか改善できますように😃

• ママリ

ママリ

レスありがとうございます。10年にもなりお子様もいらっしゃるのにレスにならないのすごいですね、尊敬します…!
    場所を変えてもすぐ寝てしまうので、効果はみえませんでした💦シャンプー変えるのは良いですね。
    普段の在り方とか、もしかしたら今まで努力が足りなかったのかもしれないです。
    夫とは離婚を視野に入れることにしました。どうもありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月13日
  • New mam

New mam

喧嘩ばかりの時期もあり、1ヶ月しなかったこともありますし、つい先日も喧嘩で一週間口利かなかったです🙃
    離婚を深刻に考えた事もありました。(今でも喧嘩すると考えますが…苦笑)
    考え方や価値観などですれ違いが多くて…。
    今日も喧嘩しましたよ。
    子供がいるからなんとか修復しなきゃとお互い努めますが…
    お子さんがいらっしゃらなくて、今後授かりたいのであれば、離婚も視野に入れていいと思います。
    セックスレスは立派な離婚理由にもなりますから!
    とにかく主さんが幸せであって欲しいです。
    今後旦那さんと解決出来ればいいですが、主さんの人生ですからね…どうか幸せになられてくださいね🌟

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

言いたくなくてマンネリ化してるからということですので、ワンパターン化してて興奮出来なくて最後までイケないとかですかね?!🤔個人的な悩みがあるけど決して主様に原因があるとかではなくはずかしいとか言いにくくて打ち明けられない何かがあるとか!?🤔

• ママリ

ママリ

わたしを傷つけたくなくて言いにくかったんだと思います🥲行為が始まれば最後まではイクことはできるんですが、そもそも始めることができなくて…。
    ワンパターン化してるのはあるかもしれないです。わたし自身も、セックスレスになりかけていた頃あたりから、したいけどまったく濡れなくなってしまったので…😖
    セックスレスはこれといった解決策がないのがこんなにも辛いとは思ってもみなかったです💦でも、離婚も視野に入れ、もうこれから先のことは諦めようと思います、、!

• 5月13日