※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

移植後に薬の影響で症状が出ている可能性があります。副作用かどうかは医師に相談してください。

6日目4BC 移植してBT5でフライング陰性でした。
移植した次の日、右下腹部がチクチク強めに痛くて、その後は毎日軽い下腹部痛とたまにチクチクしたり、膣の奥がツンとしたり、寝起きから気持ち悪くてたまにうっ…となります。
あとよだれが目立ちます。着床した時にあるのびおりもでたり…
今まで陽性だった時はBT5には極薄線出てたので今回はダメだったかなのかな…と諦めモードですが、この症状はなんなのか。

ルトラールとバファリン内服してます。
これは副作用ということでしょうか??

今まで3回着床してますが、症状が一緒なので超初期症状だと思ってたのがもしかしたら薬の影響なのかな?と思い始めています…

バファリン飲んでない周期にもあったので、ルトラールの影響でしょうか?

コメント

ママリ

ルトラールの副作用は強いです😓
わたしは火照りと吐き気、微熱とだるさがありました😓

  • a

    a

    そうなんですね💦
    ただ、私の場合排卵後から飲んでますが移植日まではなんともないですよね🙄

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    移植してからってことですよね?😳
    私もルトラール飲んだ時、ちょうど排卵後から体調不良でした🥲
    それまで同じく何もなかったです🥹

    • 5月13日
  • a

    a

    したに返信してしまいました💦

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ルトラールよりデュファストンの方が私的に副作用は楽ですきです😓
    今回、4月に移植した時は、移植後デュファストンでしたが、特に副作用なく無症状でした😁

    先生もルトラールは副作用が強いけど、妊娠した症状(吐き気、高温期持続、眠気など)に似て安心するから服用したい🥹って方もいるって言ってました😂

    • 5月13日
  • a

    a

    え!安心するんですね😂
    紛らわしいと思ってしまいます、、
    ちなみに、ルトラールでおりものの変化ありましたか?

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもルトラールの副作用嫌です🫣💨
    ルトラールの時、、おりもの、、あまり覚えてないんですよね😭💨

    膣剤使ってますか?😳✨

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、私は体外受精の時のホルモン補充は、デュファストンとルティナス膣錠とバファリンを服用してました🥹✨

    • 5月13日
  • a

    a

    わたしは自然周期なのでルトラールのみです!
    陰性なのに判定日まで飲むのが辛いです…笑

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    自然周期なんですね🥹💨
    わかります😭😭
    陰性なのにルトラールで体調不良とか辛いですよね😵‍💫😵‍💫

    でも、、フライングbt5だけですよね?🫣
    これからってこともありますし🫡🫡

    • 5月13日
  • a

    a

    今日もフライングしましたがダメでした😩
    そんな気はしたのでもう次のこと考えてますw
    薬やめちゃおっかな、、なんて🙄

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    😭😭😭
    とても気持ちわかります、、、
    判定日いつなんですか?🫣

    • 5月13日
  • a

    a

    判定日は16日です!

    • 5月13日
a

排卵後から服用初めて、移植日まではなんともないのですが、移植翌日から体調が悪くなるんです😰
自分の黄体ホルモンと合わさって体調不良になるのですかね笑

はじめてのママリ

私も毎回着床するタイプだったのですが、いつもの初期症状があるのにBT6まで陰性で、おかしいな〜?いままでの初期症状が勘違いなわけないのに…と思って迎えたBT9の判定日、陽性だったことはありますよ🐣

ただし、反応が遅かったのもありhcgは低く化学流産となりましたが💦

  • a

    a

    そうなんですね😣
    化学流産しんどいですよね…
    ちなみにその時ルトラールなど服用してましたか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    デュファストン飲んでいましたよ!

    • 5月13日
  • a

    a

    デュファストンだったのですね!

    • 5月13日