※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
お出かけ

夏休みに静岡県大井川鐵道のトーマス号に乗りに行こうと思っています。…

夏休みに静岡県大井川鐵道のトーマス号に乗りに行こうと思っています。
福岡県、または九州から行った事ある方どのようなルートで行きましたか?
交通機関、宿泊施設など参考にしたいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家ではなく親戚ですが💦
熊本空港→富士山静岡空港→レンタカーで、宿泊は川根温泉などに泊まったみたいです😊

• しろたん

しろたん

ありがとうございます!
    息子が新幹線好きなので一応候補に入れていましたがやっぱり飛行機がいいですよね。
    川根温泉気になってました!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は静岡に住んでいるので新幹線は使わないですが、大井川鐵道だと新幹線だと掛川になるのでそこからレンタカーや電車&歩きか、静岡駅まで行ってツアーにするかですかね😉
    大井川鐵道以外に何か観光をするのか…

• 5月13日
  • しろたん

しろたん

とりあえず飛行機で行って空港から新金谷までバスが出てるみたいなのでそれで行こうと思います😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新金谷までありますね😊ただまた新金谷からは10分位歩くかタクシーなどになりますが行けないことは無いと思います。
    我が家の4歳と2歳はトーマス号に乗るとトーマスの顔が見られないので車で並走する方が好きみたいですが🤣

• 5月14日
ぽー

宿泊施設でしたら川根温泉ふれあいコテージもおすすめです😊
露天風呂つきで囲炉裏もあって楽しいですよ〜❣️
著名人の方もお忍びで泊まりにくると聞いたことがあります💡

むにゅ

公共交通機関の便はあまりよくないので九州からなら富士山静岡空港→レンタカー移動がおすすめです。
地元なので宿泊先はよくわかりませんがレンタカー移動なら1日はトーマスに乗って千頭駅でトーマスや仲間達と遊んで、もう1日は千頭からもっと奥の寸又峡の夢の吊り橋や奥大井湖上駅の絶景めぐりが良いと思います😊
奥大井湖上駅は千頭からアプト式列車で行けますがるるぶなどに出ている景色を見るためには駅から橋で湖を渡り少し山道登って対岸の道路まで出ないと見られないので車が楽です。
アプト式はダムとか山道の中を走るので景色はすごく楽しめますがエアコンなしで窓全開なので夏の車内は暑いし虫がいます。

ちなみに川根温泉は温泉に入りながらSLが走ってるのを眺められますよ😊