※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ファッション・コスメ

化粧品ですが、皆さんはどうやってそのブランドにたどり着きましたか?今…

こんばんは^ ^
化粧品ですが、皆さんはどうやってそのブランドにたどり着きましたか?
今まではプチプラ(セザンヌ、キャンメイク、ケイト等々)しか使用しておらず、ドラッグストアで試し塗りして…って感じでした。
デパコスの雰囲気が苦手というか、色々なものを自分で試せないのが苦手で。かつとりあえずなんとなーく化粧してればいっかぐらいでした。
30代半ばになり、何かしっくりこなくなり。特にアイシャドウ。

明日は1人でゆっくりできるので、デパコスにチャレンジ!と思っているのですが、数あるブランドの中からどう選ぶか…ネットで色々見ていて気になってるのはコスメデコルテです。

合わせて質問です。育休中だったのでほぼすっぴん生活が多かったのですが笑 マスク生活になって変わらずチークやリップは付けてますか?

コメント

ありす

アイシャドウはコスメデコルテのものを使ったり、エクセルのものを使っています!
ディオールも持ってますが出番はあまりないです💦

ルナソルやSUQQUのアイシャドウも試してみたいですが、なかなか買いに行けないので😅
友達はMAC使っていますがとても発色が良くて綺麗です!

チークやリップは毎日付けています😊

  • みいちゃん

    みいちゃん

    色々試したりしながら、コスメデコルテやエクセルに落ち着きましたか?
    コスメデコルテも美容院に行った際に雑誌で見て気になり…実際見たのはリップなのですが、そもそもマスク生活でリップ必要なのか?という疑問も浮かび笑 それで調べててアイシャドウが気になりました!
    チークやリップも毎日付けてるということに尊敬です!

    ちなみにコスメデコルテのアイシャドウは単色のものをいくつかお持ちでグラデーションしてますか?それとも1色でグラデーションしてますか?

    • 5月12日
  • ありす

    ありす

    エクセルは結構前から好きでずっと使っています!
    色も可愛いし発色もいいのでこれからも使うと思います!

    コスデコはたまたまお店でオレンジの限定色が出ていて一目惚れで買いました😂
    今2色持っていますが、私の腕だとグラデーションが綺麗にできないので、ベースに使ってエクセルのアイシャドウを上に重ねています😊
    オレンジの色はすごくお気に入りですが、1番人気の387は結構ラメ感が強いかなと思います!
    最初は二重幅に溜まったり、うまく伸びなくて苦戦しましたが、今はベースにコスデコがあるだけでアイシャドウが綺麗に見えますし発色すると思います!次はマットっぽいのを買おうか悩み中です!

    リップに関してはマスクを取った時に唇が血色感ないと変かなということで友達に勧められたリップモンスターを使っています。マスクにもつかないものも出てきているので一つ持っててもいいかもしれません🌸

    • 5月13日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    冷静になって考えると、リップをほぼ付けないのにデパコスもったいないかなーと思っていたところでリップモンスター教えて頂けてありがたいです♡エクセルもお値段お手頃ですね!
    プチプラでも良いものは良いしデパコスに憧れもあるし…で悩んでしまいました笑

    • 5月13日
  • ありす

    ありす

    コスデコとかMACのアイシャドウはなかなかなくならないのでコスパ的にはいいと思います!
    毎日同じ色のアイシャドウならデパコス買うかもですが、私はいろいろな色を試したいので全てデパコスだと予算オーバーで😅

    • 5月13日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    基本的に平日の仕事用、休日用で色を変えていましたが、育休中は同じ色しか使っていませんでした…
    デパコスで懲り始めるとあっという間に数万使っちゃいそうですよね(>_<)
    ありすさんに教えて頂いたように、ベースでコスデコ使ってみようかなと思い始めました^ ^
    エクセルのシャドウは単色買いですか?パレット買いですか?オススメの色や番号も知りたいです♡

    いっぱい質問してしまいすみません(;_;)

    • 5月13日
  • ありす

    ありす

    エクセルは4色入ったものを使っています😊
    リアルクローズシャドウのテラコッタブーティ、プラムニット 、ベージュムートン、ローズピンヒールを日替わりで使っている感じです🌸
    仕事の時はベージュムートンを使うことが多いです😌

    • 5月13日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    ありがとうございます^ ^今日はエクセル見れなかったのでまた今度探してみます!
    結局悩んでコスデコの387買ってきちゃいました♡

    • 5月13日
  • ありす

    ありす

    可愛いですよね😊
    あれだけ色が多いと悩みますよね😂
    またエクセルも見てみてくださいー😌🌸

    • 5月13日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    色多くて悩んで実際付けてもらったら387でした♡
    エクセルも見てメイク楽しもうと思います^ ^
    たくさんありがとうございました!

    • 5月14日
  • ありす

    ありす

    グッドアンサーありがとうございます😊
    やはりNo. 1の人気色ですね🍀
    お互い楽しみましょう💕

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

アイシャドウであれば
Dior、CHANELあたりが発色やラメ感が上品で好きです✨
ルナソルも人気ですよねー◎
ADDICTIONは単色売りなので美容部員さんと自分に合う色選んでパレットにするのもオススメかなと思います♡
私はチークもリップも付けてます😊
ご飯の時などマスクを取った時に目元だけしてるのは自分が嫌で💦

  • みいちゃん

    みいちゃん

    色々見てたらディオール、ルナソル気になりました!いくつか回りながら見たいけど、デパコス初心者にできるか…笑
    ちなみにチークやリップはどこの使ってますか?

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私はチークはマック使ってます!
もう今マスクでリップあまり使わないですがマックがイエベ秋にはかなり種類が多いので使うことが多いです✌️あとディオールも好きです!グロスみたいな形のリップがマスクでも落ちなくて好きです。
アイシャドウはアディクションとボビイブラウンがラメダントツで綺麗です‼️
マックのアイシャドウも可愛いですが発色良過ぎとラメギラギラ過ぎてナチュラルメイクには不向きかなって感じです🤔

  • みいちゃん

    みいちゃん

    自分のカラー(イエベ、ブルベ等)が分かってなくて(;_;)
    ディオールかわいいですね!アイシャドウはボビイブラウンはちょっとお高いなと…アディクションは残念ながら入ってませんでした。
    いつもナチュラルメイクしかしなかったので、化粧してる感の色使いが苦手というか合わないのでしてませんでした。憧れはありますがリップのはっきりした色合いとかがホント似合わない…笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず自身のパーソナルカラーを知るのが1番大事だと思います✌️
    ネットでも自己診断できるのでやってみてください😆
    ボビイブラウンちょっと高いんですけどなかなか減らないのでコスパ的には他のとあまり変わらないかなって感じです🤔
    ラメのアイシャドウが私好きなんですがボビイとアディクションは他のブランドより段違いでラメが綺麗です🥺ナチュラルメイクだと尚更ラメ感大事かなって思います❣️
    ナーズのチークも色味とラメがめっちゃ可愛いですよ💗

    • 5月13日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    ネットでできるんですね!教えて下さりありがとうございます^ ^やってからお買い物行こうと思います。
    残念ながらナーズは入ってませんでした…ナチュラルメイクではラメ感大事というのも初知りです!
    ぴーやんさんがデパコスでまず買う!と言ったらどれを選びますか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はナーズのファンデです😂⭐️

    • 5月13日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    ナーズが入ってなくて残念…今着きましたので、お買い物楽しんできます♡

    • 5月13日
K.mama𓇼𓆉

化粧覚えたてはケイトとかキャンメイクでしたが雑誌とか見るうちにデパコスが気になりだして色んなブランド行って自分の肌見てもらいあれがいい、これがいいと教えて貰って試してそこら自分でも手探りで買い漁って使いまくってですかね😊
マスクしてても化粧はフルメイクのガッツリメイクです😆
アイシャドウはラメがすきがシアーが好きか
マットが好きかツヤが好きかでも変わってきます!
私は艶のラメが大好きなのでアイシャドウはシャネル、マック、トムフォード、Dior、GIVENCHYあたりが多いです!
ファンデは今はランコム、Diorです!
パウダーはコスデコのAQかDiorかGIVENCHY
リップはシャネル、Dior、サンローラン、HERMES、マック
それぞれこれはここのブランド、これならここのブランドと好みがあります🥰
基本コスメはデパコス、スキンケアはデパコスと韓国スキンケアです!
いろいろ試してみるのが1番です!

  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    チークは今はDior、ハイライトはマック、シャネル、Dior、HERMESです!

    • 5月13日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    教えてくれてありがとうございます!プチプラからデパコスにしてけっこう変わりましたか?
    色々自分で試しながらの選択なんですね^ ^
    正直シャドウもどういう系が好きか分からず…適当にプチプラでかわいいなーと思うのを選んでました。

    まずデパコスで買う!と言ったら何を買いますか?

    • 5月13日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    やっぱり発色は違いますね✨
    ラメの綺麗さも違うと思います!!

    使いやすいのチーク、ハイライト、リップ、アイシャドウからが始めやすいかなと思います😊

    • 5月13日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    ありがとうございます!育休中でもうすぐ復帰が憂鬱なので、デパコス買ってテンション上げて頑張ろうと思います笑
    マスクしてても見えるシャドウ優先で行ってきます!

    • 5月13日