※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が産まれる心配事。2人育児のアドバイスを求めています。

もうすぐ下の子が産まれます。
今までで上の子だけに注いでいた愛情を、もちろん下の子にも注いでいきたいし、変わらず上の子は愛したいとそう思っているのですが、手が足りなくなって、こんなに愛したいのに!!!と号泣する姿が目に浮かびます( ´∵`)

出産が近くなってきて謎にナイーブなのです…
2人育児での何かアドバイスや心持ちがあれば教えて下さい🙏

コメント

ままた

愛情は二分の一にはなりませんよ!
私は2倍になりました♡

そして、
上の子は頼りになりますし
下の子はデザートみたいに
私の癒しです🍰♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね♡

上の子赤ちゃん返りしそうだな〜と思いつつ、いや今も甘えん坊か〜!🤣と思いました笑

色んな人を頼りながらがんばりたいと思えました!ありがとうございます😊♡

• 5月13日
ママリ

私も2人目妊娠中です。
同じ事思ってました😭
アドバイスじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもいますよね!😂
    産まれてしまえばなのでしょうが、考えちゃうから想像して不安になっちゃいますよね😢
    でも2人が一緒に居たら可愛いんだろうなー!とかも思ったり…心が安定しませんよね😂

• 5月13日
はじめてのママリ

3週間前から2人育児が始まりました。
「寂しい思いするだろうな。思ってる以上に大変なんだろうな。」と漠然と思っていました。
実際2人育児が始まった今、予想通り大変だし上の子は情緒不安定ですぐに泣くようになったし、私もイライラしやすくなりました。
本当に2人に100%の愛情を注ぐってそう簡単なことじゃない。
私だって人間だからしんどくなるし、泣き出したくなる。

でも、やっぱり我が子は可愛いですよ。
どちらもまだまだ子どもだな〜って思うし、このまま大きくならないで!って思います。
2人とも私のお腹の中にきてくれて人間になって無事に産まれてきたんですから。
私も2人育児に慣れてないのでしんどい時もありますが、2人が兄弟として育っている姿を見ると将来が楽しみだったりもしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるまでが1番しんどいですよね😢
    絶対私もイライラもしちゃいます😭!

時に泣きながら、落ち着いたら前向きになりながら頑張ろうと思えました( ´∵`)♡
    ありがとうございます。

ひまわりさん、無理しすぎず(とはいえしないといけないときもありますが…😭)でいてくださいね!
    コメントありがとうございました!

• 5月13日
いかにんじん

こんな事言ってごめんなさい、
今まで通り
2人に100%の愛情なんて無理です。
親は100%と思うかもしれませんが、やっぱり子どもにとってはそうじゃないんだよなと私はしみじみ感じました🥲
それでも1番に言いたいことは!
たまには自分を優先する事も大事にしてください!!!👍
まずはママ自身をケアしなければ、子どもに笑顔で接することは出来ないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も大切にしつつ周りを頼りつつ頑張っていきたいとおもいます!ありがとうございました!✨

• 5月13日