※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

外出時にミルクだけにすることは変ではありません。ミルクの量は母乳と同じくらいか、少し多めにあげると良いでしょう。

こんな事聞くのも変なのかもしれないですけど教えてください!

現在母乳とミルクの混合で授乳をしています。

外出する時だけミルクだけにするとゆうのは変ですか…?おかしいですかね😣
病院の授乳室では、母乳とミルクをあげるのですがお店の中の授乳するところに入った事が無いのでわからないですが、ミルクだけにしようかなと思っています。

いつもミルクは60なのですが、母乳せずにミルクだけの場合80とか少し多めにあげた方がいいですかね?

変なこと質問してしまってるかもしれません
教えてくださると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ

3.4時間の外出ならミルクだけでした😊

• はるか

はるか

私もそのくらいの外出の予定です!

ミルクの量はどのくらいにしましたか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児の時は40~60で、足りなければ20足すみたいなやり方でした🙆

• 5月12日
  • はるか

はるか

1ヶ月すぎてからの外出ですので80でも問題なさそうですかね😣

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

何もおかしなことじゃないですし、私も混合で母乳は自宅のみです(笑)

私は足りなくて泣かれるのが嫌なので多めに粉ミルクと湯冷まし持って行ってますよ☺️✨

• はるか

はるか

ほんとですか? みなさん母乳もしっかりあげてるのかなと思いました😣

そうなんですね!私もそうします!
    70とか80くらいでいいですかね?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が母乳が出にくい体質でおっぱいが張るということが無かったので、そうできるのもあります😅

私の場合、めちゃくちゃ無駄遣いですが、スティックの粉ミルク(1本 100ml)をそのまま持って行って100作ります🤣
    どうせ余るの分かってるので、かなり勿体無いので真似しない方が良いので、70か80とりあえず用意していけば良いと思います!!

• 5月12日
  • はるか

はるか

私もスティックを持っていこうと思っていました笑
    70とかを入れる容器かってないしちょっと面倒くさくって😅

飲めるだけ飲んでもらいますw

• 5月12日

私もそのやり方でしたよ!
外出先ではミルクで、足りなそうな時におっぱいあげる感じにしてました🥺

• はるか

はるか

そうなんですねっ!!
    ミルクはどのくらいあげてましたか??

• 5月12日
ちあ

全然ありだと思いますよ!
私は荷物とか増やしたく無かったので液体ミルク2本程持っていってました!
液体ミルクだと100あるので足りると思います!
私は最終母乳の方が楽だったので母乳にしました!

• はるか

はるか

液体ミルクに100mlのがあるんですか??😳

• 5月12日
  • ちあ

ちあ

アイクレオ125でした😂
    お出掛けの時はこれを持っていくか買ってました!

• 5月12日
  • はるか

はるか

そんなのがあるんですね!今度買い物行くとき見てみます!

はぐくみ?かのやつしか知らなかったのでいい事知れました!

• 5月12日
  • ちあ

ちあ

ドラッグストアとかイオンにもあると思います✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も混合のときは外出のときはミルクだけでしたよ😆✨

その分母乳が溜まるので帰ってきてから授乳のときにたくさん出るからラッキーなんて思ってました🤣

今じゃ完ミですが😅

• はるか

はるか

ミルクだけにしようと思います!

私も母乳がたくさん出るわけじゃないので次の授乳のときたくさんでてくれると嬉しいです笑

• 5月12日
iroha

自分も同じように外出の時は毎回ミルクしかあげてなかったです!ただ、おっぱいが張ってどうしようもない時は授乳室使ってました(^^;)いま授乳室も綺麗なところ多いし、そういうところに一回行ってみたら、慣れました笑っ
私もミルクの量は悩みましたね😅100とか、多めにあげて、飲まなかったら捨ててたかな?
あと、私の場合、哺乳瓶拒否🍼がはじまり😅最後の方は授乳室のお世話になりまくりでした💦混合で頑張りたかったのですが💧
一応、参考に(^^)

• はるか

はるか

みなさん外出はミルクだけなのですね!

とりあえず100用意して飲めるだけのんでもらう事にします☺️

哺乳瓶拒否…大変ですね😣

• 5月12日