※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とんでもないモラハラに耐えて来た。離婚したいのに離婚後養育費払わな…

とんでもないモラハラに耐えて来た。
離婚したいのに離婚後養育費払わなくなるのが見えてる
(お金はあるけど嫌がらせで払わないタイプ)
子供にモラハラ聞かせたくない
でも別れてあいつの思う壺になられるのが悔しい、気に入らない、モラハラしない人間になれないだろうけどそうなるか、
今までのすべてのこと、俺が悪かったと認め心の底から謝ってくれるまで離れると言う行動が出来なさそう。

スッキリするにはどうしたらいいんだろう。

コメント

とんでもないモラハラなら、DVとして保護してもらえますよ。
養育費は払わなければ給料差し押さえもできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死ねゴミ消えろクズ何も出来ない奴だなアホだなバカだな顔見てるだけでイライラするな気持ち悪い顔面だな目の前に現れるな消えろ家出てけお前なんかと結婚したがる奴いねえだろ終わってるなヤリマン汚いお前の親もキモいなど日常茶飯事に言われます
    これ、とんでもないモラハラに入れそうですかね?
    挙げ句の果てには妊娠中ほぼ毎日朝まで飲みにいかれ、コロナも移されたのに謝らない、看病しない、八つ当たり、など、、、

• 5月12日

退会ユーザー

私がシェルターで出会った、肉体的DVはないけど精神的 DVが酷くて保護された人は、もっと酷かったように思います。
    質問主さんの場合、お子さんが小さいから当てはまらないですが、小学生くらいの子供に「お母さん殺すからな」とか言ってたそうです。

女性相談センターは近くにないですか?
    DVかどうかは、人が判断するよりもまずは自分自身が耐えられないと感じるかどうかです。
    耐えられないなら相談して、何か方法があれば教えて貰うのが1番です。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、何で生きてるの?何で死んでないの?などは言われます…

あるみたいなんですけど
    なかなか行こうと思えないと言うか、、、定期的に相談しに行く方がいいですかね?

• 5月13日

退会ユーザー

定期的にと言うより、ことあるごとに証拠を残す目的で行くのがいいみたいです。
    「殺す」と言う言葉が頻繁にあれば命の危険があると判断されやすいようなことも聞いたことがあります。

自治体や担当の判断になるので、とりあえず行ってみることです。
    ちょこちょこ相談に行ってれば、避難に向けて準備をすることもできます。

私の場合、包丁が出てきたり、一升瓶掴んで襲ってきたり、命の危険がわかりやすかったので1回の相談で即保護してもらえました。
    あまりに突然で、何も準備してなかったので、無駄にお金かかったり、職場にも迷惑かけました…

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

弁護士に相談し養育費はご主人の給料からそのまま奥様の通帳に支払われる方法があったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!それって例えば月15万など決めた額があればその額で通帳に支払いできるんですかね?それとも裁判所などが取り決める給料に見合った額しかできないですかね💦もし分かれば教えてください🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の年収と奥様の年収によって貰える額が変わります!
    ネットに計算表みたいなのがありますが相場は4万円くらいみたいです!
    生活費で今15万貰っているなら離婚せずその中から貯金に回してたまったら家を出ていくのもありですね!

• 5月12日
ママリ

うちと一緒です。
百歩譲って俺が悪かったと言えばまだ許してあげようかと思いますが、そっちが悪い、けど離婚しないってムカきますよね。
心から謝るどころか俺は悪くないって感じです。

私は今まで遠慮して言えなかった言いたいことを全部ぶちまけたらスッキリしました。