※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日の通園服装について皆さんはどうしていますか?要予報に合わせてレインコートや長靴を着用するのか、長靴で外遊び時に雨が降らなくても履いたままでいるのか気になります。

バス通園です。雨の日は傘禁止で、長靴、レインコートを着て行くそうです。
朝に雨が降っていなくても雨予報だったら上記の服装にしますか?レインコートは着て行かない?リュックに入れておく?長靴で行っても、雨が降らなくて外遊びがあったら長靴で走り回るのか?
皆さんどうしていますか??

コメント

レンコンバター

一日中雨っぽいときは長靴にしてます。
朝だけーとかなら靴の時もあります👍

雨後に園庭で遊ぶことがうちの園だとなさそうなので。
あそぶ可能性ある園でバス登園なおさら靴にするかもです😊
バス待ちのときだけですもんね。

• ママリ

ママリ

参考になりました!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
ひみ

バス通園してます!同じく傘は禁止なので、バス通園の子は晴れでも常にリュックにレインコートを入れておくのが決まりです😊
ちょっとの小雨でも朝はレインコートを着せますが、その後晴れそうなら靴です!
幼稚園に着くと園庭を通って教室に行くし、バス停も最初の方なので小雨でも着せています✨
雨上がりに外では遊ばないような気がするので、朝の時点で雨が強ければ長靴です✨

• ママリ

ママリ

参考になりました!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日