※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

産後2ヶ月で気分が沈んでいます。メンタルが戻る日は来るでしょうか。同じ経験の方、お話し聞かせてください。

もうすぐ産後2ヶ月で、子供は可愛いと思えるのですが気分が晴れません。例えると生理前のPMSの様な…

今後メンタルが戻る日が来るのでしょうか?
同じような方いたらお話し聞かせて下さい🥲

コメント

私も同じでした!産後うつ育児ノイローゼで全く可愛いと思えませんでしたが、2歳の今可愛すぎて辛いほどです💓絶対大丈夫です!!

• まい

まい

返信ありがとうございます✨
    心強いお言葉励みになります😭どうやって改善していきましたか?

• 5月12日
ままま

今はまだまだ生まれたばかりでママもホルモンバランス崩れてるから、そういう時期なんだって受け入れる方が楽かもですね🥲✨

悲しい訳でもないのに急に涙が出たりもありましたし、メンタルの乱高下激しかったです。
徐々に徐々に体も心も元に戻っていきましたよ🌻
今はまた妊娠中なので少しボロボロですが😅笑
産後はもっとボロボロになるでしょう😂

あまり悩まずに♫休める時に休みましょう🌸

• まい

まい

返信ありがとうございます🥲
    そういう時期だと受け止めようって思ったら、少し気が楽になりました。

ままみさんもそんな時があったんですね。やっぱりホルモンバランスには逆らえないですね🥲妊娠中ということなので、お体大事にして元気なお子さんを産んで下さい☺️✨

• 5月13日

私もでした!毎日泣いてたのですが
ある日泣かない日が来て
あ!今日涙出なかった!!やったぁ!治ったかも!って思ってそのまま治りました!

産婦人科で相談したら
初めてだし寝不足だしホルモンのせいでそうなるよー!気にしないで!って言ってくれました^ ^

• まい

まい

返信ありがとうございます😭
    やっぱりこの情緒不安定はホルモンプラス寝不足のせいなんですね!ホルモンは自分でコントロールできないから怖いですよね😭

私も治る日が来ると信じて、それまで無理せずやっていきたいと思います☺️

• 5月13日