※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

アンダーヘアの処理について悩んでいます。妊娠中で整える必要があるか不安です。脱毛はできない状況で、整える方が多いのか気になります。整えない方もいるのでしょうか。

みなさんアンダーヘアの処理ってどうしてますか❓
今まで特に悩んだことなく比較的形も量もいい感じだったので整えるって概念がなく整えたことがほとんどないです笑
ですが、ここ何年かで脱毛など自己処理などしてるって方が結構いることを知りました。

そして現在妊娠中、健診の日の前日とか整えるものなのでしょうか?
この前少し気になって自分でちらっとやってみたのですが、その後が少し痒くて😂
整える方の方が今は多かったりするんですかね…脱毛は今は出来ないですし🥺
私みたいに逆に全く整えてませんって方もいるのでしょうか?

コメント

ママ

数年前にアンダーヘアの脱毛をしてましたが(中途半端に終わってIOはまた生えてますが🤣)、全く整えてなくても先生も看護師も助産師も誰も気にしないので大丈夫ですよ☺️
婦人科で勤務したことがありますが、毎日何人ものお股を見ているので全く気にしませんでした🤣

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

ほんとですか😳
    婦人科での勤務経験がある方にそう答えてもらえると気が楽になります😂
    内診する時に椅子が上がって丸見え状態で何秒か先生が来るまでの間、看護師の方がいるので恥ずかしくて(笑)
    あまり気にしないことにします(*^^*)

• 5月12日
みさ

全く整えてません笑
今までも整えたことないです😅

私も最近やっと初めてやりましたって感じでほぼ無関心だったので上2人の時も全く整えることなく健診行ってました🤣
    自分が気にならなければいいですよね🎶

• 5月12日
はじめてのママリ

脱毛しててツルツルですがおじいちゃん先生とかだとギョッとしてるかな?とか逆に気になったりします🤣

ツルツルは女の私でもギョッとするのでおじいちゃん先生だったら最初はびっくりかもしれないですね🤣

• 5月12日
ままま

今まで無法地帯でした。笑
妊娠しておりもの等が増えてペーパーがくっついてたりお風呂の時取るのが痛かったので、手入れしたらめっちゃ快適になりました😁
慣れない内は痒かったりスースーしますが、短いのに慣れたら毛が伸びてる時の方が皮膚とか痛い感じがします🤔

健診あるからとかの理由では整えてないです💡笑

慣れたら痒いのマシになるんですね😳
    処理をしてなかったせいで毛が硬いのかな…💦
    整えなさすぎて健診の日にでも口実が無いと整える気にならなくて😂
    あとは処理してた方が衛生的でいいかなと!

• 5月12日
りのあ

脱毛で整えてますが、伸びてくるので短くカットだけしてます☺️普段からしてるので健診だからわざわざ整えたりはしてませんが🤣

普段整えてる方はそうですよね‼️
    私は全く整えないのでそういう時にしか整えた方がいいのか?とはならなくて🤣
    伸びてきたらまたカットしようかなーと思います!気が向いたらですが🤣

• 5月12日