※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
家族・旦那

義母が勝手に預かっている子供が風邪ひいた。スポーツ(習い事)を休ませ…

義母が勝手に預かっている子供が風邪ひいた。
スポーツ(習い事)を休ませず、夜更かしも平気でし、
風邪を治そうとしない。

風邪をひいた原因は習い事の大会で疲れ果ていたのに、
祝勝会に参加し、夜21時頃に外で他の子供ど駆け回り、
義母が迎えに行っても、なんだかんだ理由をつけて、帰ってこなかったから。
言い聞かせない義母はなんなんだろう。

私は妊娠8カ月。。

いつもその子が風邪を引かないかビクビクしている。
言う事きかないなら、実家に帰ってもらう話だったのに、
実際は帰さない義母。
今日もまた習い事に出した義母と実父。

義母は平気で話しかけて来ます。
いつもそう。子供を優先しても、私達夫婦をごまかせる。
いつも通り話すだろう。行くとこもないだろうと。
(今は義実家、私は両親がいないから里帰りできないし、同居だし、被災地だからアパートも空いてないし)

元はと言えば、子供の実父(義母の実弟)が嫁(子供達の母親)
に逃げられたのが原因。
実父は仕事が県外。年齢的にも転職は無理。
何故外に嫁いだ義母が実家の甥姪を預かってやらねばいけないのか。
預かるなら本当の家族の協力や理解が必要なはずなのに、求める時だけ、押し付けられ、必ず子供が優先。
親がいないからかわいそうと、要らぬ世話をやき、本当の家族に負担をかけて、苦しめる義母。

私のお腹の子供は初孫なのに。。
かわいいというけど、こうなると口だけ。。
そんなに面倒みたいなら、義母も実家に帰ればいいのに、寒いだの、私が大変だの理由をつけて子供を連れてくる。

大人はどこまで我慢すればいいのでしょう。

コメント

🌟にゃちゅ🌟

今日は旦那さんの、
誕生日なのに。゚(゚´Д`゚)゚。最悪です。
笑顔でいられる自信がありません。
。・゜・(ノД`)・゜・。