※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🐱
子育て・グッズ

ミラクルカップとリッチェルのマグで飲み方が難しい。練習方法を教えてほしい。100均のトレーニングカップで犬のように飲んでいる。

ミラクルカップとリッチェルのマグを持っているのですが、どちらもうまく飲めません。吸うことがわからないようです。
コップ飲みから練習した方がいいと聞いたので
今は、100均一のトレーニングカップで傾けてあげながら
犬のようにこぼしながら飲みます。
非常にこぼれるので、自分で飲ますことはさせていません。
ミラクルカップとリッチェルのストローマグで飲めるようになってほしいのですが、みなさんの練習方法を教えてください。

スヌーピー→リッチェルステップアップマグ
ピンク→ミラクルカップ
動物→100均一のトレーニングカップ

コメント

はる&くう

息子の時は
最初子供のストロージュースのストローで練習しました。
ストローは加えるけど
吸わなかったのでパックを押してストローから出ることをひたすら教えて飲ませてるうちに吸えるようになり
マグに入れて飲めるようになりましたm(_ _)m
マグで飲めるようになったら
マグじゃなきゃ飲まなくなり
ようやく最近卒業しました(-ω-)笑

• なっちゃん🐱

なっちゃん🐱

コメントありがとうございます!ストロージュースで練習とは思いもつきませんでした!
    押して出ることを覚えさせるということまでわからなかったので、とても参考になりました!
    紙パックの飲み物で試してみます!ありがとうございます。

• 5月12日
‪( ꕹ )

コップ練習はまず5ヶ月の時に大人用のスプーンの横の縁から始めて、その後レンゲの縁にステップアップして、今はベビーカップやトレーニングカップ使って啜れてます!
うちもコップ練習から始めましたがお出かけが多くなってきてからはストローマグの方がよく使ってしまってるので、まだそこまで上手では無いですが🤣

• なっちゃん🐱

なっちゃん🐱

コメントありがとうございます😊
    段階を踏んでコップ練習したんですね!私は知識がそこまでなく、1発目からトレーニングカップを使用していました😭

やっぱりストローマグは便利ですよね。根気強く練習させます!

• 5月12日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

今からでもレンゲとかで練習してみるといいかもですね❣️

ストローマグの練習も5ヶ月の同時期に始めましたが、うちもリッチェルの押して出るやつ(写真添付)で、ほんとすぐ飲めるようになりましたよ✨

• 5月12日
  • なっちゃん🐱

なっちゃん🐱

夏の暑い時までには吸えるようになってほしいので、明日からレンゲで練習してみます💓

押して出るリッチェルの商品があるのですね!
    うちにあるスヌーピーのは固くて押せないなーとは思ってました💦またマグが増えてしまいますが購入検討してみます!

• 5月12日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

飲めるようになりますように✨

この商品結構皆さん使われてますよ❣️
    これは外出には使えませんが有能なので持っていて間違いないと思います🥳

• 5月12日
  • なっちゃん🐱

なっちゃん🐱

有能なんですね!
    今日早速西松屋に売ってることを願い買いに行ってみます!

• 5月13日
まーちゃん

最初はリッチェルのコップでマグのストロータイプからはじめました😊
最初は押して出してあげてを繰り返しすると出来るようになりました✨

コップ飲みは1歳ぐらいからちょっとずつはじめて最近こぼさずに飲めるようになりました🥰
ミラクルカップは飲める子と飲めない子がいるみたいで似た物を買いましたが息子は飲めなかったです🥺

• なっちゃん🐱

なっちゃん🐱

コメントありがとうございます!
    押して出してあげるという方法思いつかなかったです。
    早速明日試してみようと思います。
    ミラクルカップは使えない子もいるんですね。うちの子もそのうちの1人かもしれません💦

• 5月12日
🤩

私はコップ飲みから練習しました!
スプーンであげて慣れてきたらおちょこであげて、自分ですすってごくごくと飲めるようになってから、ミラクルカップを練習したら飲めるようになりました!

• なっちゃん🐱

なっちゃん🐱

コメントありがとうございます😊
    7ヶ月でミラクルカップ飲めるのですね!すごい!
    やっぱり練習あるのみですね。
    明日からすする練習をさせてみます!

• 5月12日