※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お出かけ

伊賀市近辺の方、オススメの🥷忍者スポット?教えてください!もしくはその…

伊賀市近辺の方、オススメの🥷忍者スポット?教えてください!
もしくはその近辺〜名古屋間のおススメ工場見学的なの教えてください!🥺

近々平日に、忍たま好きの5歳息子連れて行きます。
伊賀流忍者博物館は行くつもりですが、平日なので忍者ショーはお休みでした😭

三田新貸衣装店で忍者服レンタル(息子)と、
伊賀流忍者博物館のカラクリ屋敷(?)と手裏剣6投300円、
伊賀上野城に行く…くらいでしょうか?

赤目四十八滝まで足を伸ばせば、自然の中での忍者修行(アスレチック、手裏剣、クナイなど)あるようですが、それは旦那が運転シンドイって言ってました😂

前日はもくもくファームの施設に泊まろうかと思ってます。
が、用事で午後3時とかにしか着けない為、ビアレストランの営業時間に間に合わず…。

貸衣装店も何箇所かあるうちどれがいいか、
マストバイな物や美味しい名物など…

一部でも回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします😊

三重県
伊賀市

コメント

まきぷぅー

引っ越してきたばかりであまり詳しくないですが…
体験系や博物館は書いてあるもの以外だとあまり無さそうです。

お土産だと

おおにし  忍者の形をした最中。

京丸屋 忍者モチーフのグッズやTシャツなど売っていて、Tシャツはミッキーとコラボのものもあり、こちらでしか買えないみたいです。

かた焼き 伊賀名物であちこち売ってますが、かた焼きって忍者の携帯食だったみたいです。

伊賀から滋賀県甲賀市もわりと近いので甲賀の忍者村に行くとかですかね。赤目行くのと同じくらい?なのでご主人大変かも😅

あと伊賀鉄道も忍者の絵が書いてあったり、中も手裏剣モチーフの吊り革だったりして可愛いです。お城周辺も走ってるので、乗れなくても見れたら見てください😊

• まきぷぅー

まきぷぅー

ヒルホテルサンピア伊賀では手裏剣5枚300円、忍者衣装一日1100円、だまし絵フォト、忍者グッズもありますね。ちなみに日帰り温泉もあります♨️

• 5月12日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

わあ!!😍
    沢山ありがとうございます!!

かた焼き!この形見たことありますけど、そんな由来のものなんですね!!
    テンション上がります↑😆💕
    そして忍者のモナカ!!
    検索しました!可愛いしお土産にもいいですね!!🤤💕

忍者列車も🚃そんな街中で見れるんですね!😍軽い鉄なので。
    グッズ情報も嬉しいです!!

とか言いつつ、甲賀も検索してみますね🤣

ありがとうございます💕😊

• 5月12日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

忍者道場というのも見つけましたよ!良かったら心技体忍者道場で検索してみてください。

参加費1500円、街中の各所巡って修行する(手裏剣、だましえ撮影など)。修行を終えると認定証もらえる。にんたまっぽいですね☺️(笑)衣装は別料金で着ても着なくても。お城+博物館+こちら体験したら十分かもしれないです🥷

• 5月12日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

わぁ!わざわざ調べてくださったんですか?!🥹💕
    ありがとうございます!!
    みてみます!

• 5月13日
GKM

伊賀に住んで5〜6年でそこまで詳しくないですが。。

名阪国道(下り)の赤い建物のサービスエリアには忍者のグッズが売ってます。
手裏剣とか刀とかTシャツとか。。。。

忍者カレーというレトルトのカレーがあって、隠れみの術?でしたかね。うずらの卵?が隠れてるような作りになってます。。

反対側の名阪国道(上り)のサービスエリアには忍者ソフトクリームも売ってます。
こちらも隠れみの術?か何かで、ソフトの中にあんこが隠れたりしてます。。。

忍者市駅周辺は色んなお店やトリックアート?てきな壁紙があって忍者の格好して歩くとなかなか良い写真が撮れると思います。
子供だけでなく家族で忍者の衣装着てる人も普通にみかけます!!

甲賀忍者も有名で甲賀の里忍術村は、外で色んな忍者体験ができます。
モクモクファームから車で15分程で着くのでそこまで遠くはないのかな。。。。とも思います。

素敵な旅になりますように。。。

• たろうちゃん

たろうちゃん

わー!!😆💕
    たくさんの情報ありがとうございます!!

手裏剣、刀…5歳児喜びそうです🤣💕
    私は隠れ蓑の術グルメが気になります🤤
    そして、フォトスポットもあるんですね!🤳
    大人も🥷着てる…?!🤣💦5歳児が恥ずかしくて着ないとか言い出したら親も着ることにします🤣!

教えていただいて、マップ検索したら……ホントですね!!
    甲賀もモクモクからは近いなんて!🤩目から鱗でした!!!😍🥷

ありがとうございます💕
    グッドアンサーが複数選べないのがザンネンです!🤣

• 5月13日
たろうちゃん

お礼とご報告です🙏💕

伊賀の質問しておきながら、甲賀の里忍者村に行ってしまいました🤣💕
モクモクから近かったです!!
子供は最初なぜかテンション低かったのですが、すぐに忍者走りとかして楽しんでいました!
教えて下さってありがとうございました!!

伊賀の方のグルメや忍者スポットも楽しそうなので、また行ってみたいと思います!!✨🥷
有り難うございます!!💖