※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きなげっぷをした後に頭を左右に振り、泣きながら抱っこして寝る際に叫ぶ経験は初めてだった。これらの状態は普通のことで、脳や発達に異常はないか心配。

さっき起こったことです。
縦抱きで大きめなげっぷをした後
頭を左右に数回「いやいやっ!」って感じに振りました。
(自分のゲップに驚いた?)

数分後抱っこを嫌がる様に泣きましたが
そのまま抱っこでウトウト→寝る。(寝ぐずり?)
寝てる途中に「ひやぁー」という感じに
中くらいの声で叫ぶ(寝言?)

全てがはじめての経験だったのですが
それぞれ( )←の中に書いてある状態だったのでしょうか?
脳や発達の異常とかではないですよね……??

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップを出した時にもぞもぞっとした感覚で首を振ったんじゃないですか?大きいゲップしたらぐいん!っとのけぞることもあります😊

()内の考えで全然大丈夫かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

全く見えてなかったのですが、動きを感じた感覚的には赤ちゃんが驚いた時の仕草に似てた気がします🥲

初めての連続で少し不安になりましたが、問題なさそうならよかったです🥺✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもたまによくわからない動きするので不安ですよね!私も初めて横の時はゲップでのけぞった時に頭が肩にごとんと落ちてぶつかっただけで大丈夫かな?吐き戻し多くないかな?とか不安になってました😂よほど悪意のある揺さぶりとかではない限りは赤ちゃんも強いですよ😊😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未知の世界なので、気にしすぎも良くないと思いつつも日々検索魔になってます😭
    今回みたいにママリの質問コーナーにも沢山お世話になってて、とても助かっています。
    ありがとうございます🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じでした😭😭
    検索魔が酷くなり私は心配し過ぎて強迫性障害にまでなってしまいました😭程々にして気をつけて下さいね!!!

• 5月12日