※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【新1年生!四谷大塚の全国統一小学生テスト】を受けさせた先輩ママさん…

【新1年生!四谷大塚の全国統一小学生テスト】を受けさせた先輩ママさん教えて下さい。

初めまして!
4月から小学校に通い始めた我が子が、四谷大塚の全国統一小学生テストのCMを見て受けてみたい!と言いました。
以下が質問なのですが

①無料だし~くらいの感覚で私はいるのですが、受験してから塾への勧誘はありますか?

②子供が受験してる間の父母会には必ず参加しないといけませんか?(旦那が仕事&下の子がいるの参加できないかも)

③それ以降、毎年受けてますか?

④受けてよかったですか?

《1年生のときにで受験させたよ!!》というママさんからのお話が聞きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

①すごく成績が良ければ勧誘があるみたいですが(偏差値70前後など)、うちはなかったです🤣✨(小1の初回偏差値60ほど)パンフレットは頂きました。

②必須じゃないです。うちは出てません☺️

③受けてます☺️

④試験慣れになりますし、勉強してる子をたくさん見て刺激になるようなので、うちは良かったです☺️

• ていと☆

ていと☆

こんにちは!
    早速の回答ありがとうございます。お子さまの成績のことまで書いていただいてすみません。

それ以降も受験されてるんですね!
    そして執拗な勧誘がなさそうなのはとても魅力的です。
    我が家も前向きにテスト受けさせる方向でいこうと思います。
    ありがとうございました😃

• 5月13日
3兄妹ママ

私も、無料だし受けさせてみるか〜という本当に軽い気持ちで受けさせました😊塾の勧誘はなかったです。父母会は参加しても参加しなくてもどちらでも大丈夫かと思います。初回に受験して以降、秋にも受けてます。今年も受ける予定です。

去年丸腰で受験して、偏差値がまー衝撃的で😵‍💫、そこから色々市販のドリルで勉強するようになり、2回目偏差値が10以上アップしました。本人も成績がアップした事で勉強に対するモチベーションが上がり、それが一番の収穫だったかなと思います😊

• ていと☆

ていと☆

初めまして!
    回答有り難うございます。

丸腰で受けさせたんですね。
    Tさんのお子さまの場合、コロナで緊急宣言などの休校措置があった分、それが学力にも響いているって新聞でもよく目にしました。
    でも丸腰であえて受けさせて本人の実力を知るというのはアリだなと思いました😃
    緊張感のある環境で受けさせてみます。

回答参考になりました。
    有り難うございました😃
    そして双子ちゃんもいて育児大変だと思います(土日なら尚更)。
    私自身双子です。
    沢山休めるときに休んでくださいね🎵
    大きくなると絶対ママを大事にしよう!って思ってくれると思いますし、今でも実母には感謝しかないです☺️

• 5月21日