※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

わたしの心が狭いのはわかっているのですが、共感していただける方いま…

わたしの心が狭いのはわかっているのですが、共感していただける方いますか…?

夫はダイエットのため、夜ご飯に白米は基本食べません。特別お腹が空いたときやご飯を炊いた日(冷凍ごはんの日もあるため)は食べる日もあります。その時、納豆や卵かけご飯にされるとモヤモヤします…。もちろんたまになら気になりませんが、ご飯を食べる時は必ずと言ってもいいほどご飯に何かかけて食べようとします。

私としてはおかずを作っているのだから、おかずでおいしくご飯を食べてほしいです。それが作ってもらってる人の礼儀じゃないかなーと思います。ご飯に合う用におかずを作っているのに、「これがうまいんだよー」みたいな感じで納豆や卵をかけられるとなんだか複雑な気持ちになります…。

私も納豆ごはんや卵かけご飯は好きですが…。しかも今は妊娠中で卵かけご飯は控えているので(夫もそのことは知っています)、「うまいうまい」と言いながら目の前で食べられると「なんだか思いやりがないなー」と思ってしまいます。

ご飯くらい好きに食べさせてあげたい気持ちと、私が作ったものを美味しく食べてほしいという気持ちでモヤモヤするんですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおなじです!
おかずだけ食べてダイエットと言って白米食べないですよ!
恐らく、おかずは単品で食べれるけど納豆や生卵を単品で食べれないんですよね。
私も納豆は単品でたべれなく絶対白米にかけないと食べれないです。
でもおかずつくってるんだから白米もたべればいいのにと思いますよ。

ブルブル

狭くないと思います!
うちの旦那も同じ感じです😅
まぁ私の料理が美味しくないのでしょうね😂

卵と納豆をタイミングよく切らしてみたらおかず食べないですかね?😂笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那白米の時は必ずふりかけドバドバかけて食べます😂一袋無くなる時もあります、、笑

最初イライラしましたけど、義母が昔からそうだよ〜って言ってたのでそうゆう風に育ったんだなあとしか思わなくなりました😂😂