※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が下の歯が生えてきて乳首を噛む。激痛で泣いている。同じ経験をした方、痛みに耐えたか教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月の子供がいます。
完母なんですが、最近下の歯が2本生えてきました。
遊び飲みし始めると乳首を噛んで来ます。
イタタター!と言って口から出すと
すぐ欲しがってきます。あれ?まだ飲むのかなー?と思ってまたあげると噛んできます。
激痛で毎回泣いてます。
息子はそれをみてニヤリと笑ったり、
その声でビックリして泣いたりしてます。
歯が生えてきた時、皆さんはやはり激痛に耐えていましたかー?お話し聞かせて頂けると嬉しいです😭

コメント

あいこ

ママと遊んでるつもりなんでしょうね😅
噛まれていたいときは噛まれた瞬間は声を出さず、すぐに指を入れて口を離させて、顔が離れたら目を見て怖い顔して 痛いよ、ダメ。と教え、おっぱいをしまいます。
少しして欲しがるならまたあげますが、離してすぐあげるのじゃダメみたいです😱
そーやって保健師さんは言ってましたよ(*^^*)

• ぱーん

ぱーん

返信ありがとうございます😊
    指を入れたらいいんですね💦
    バリバリ叫んでました😓遊んでたんですね〜。次噛まれたらやってみます!!オッパイももう少し様子みていきますね😭!ありがとうございます!

• 11月19日
  • あいこ

あいこ

私も一度噛まれたことありましたが、すぐに離してダメって教えて、飲んでる途中でもあげるのをやめたら もう2度とやらなくなりましたよ(*^^*)
    いたい!って思わず言いたくなるのを我慢してやってみてください☺️👌🏻

• 11月19日
  • ぱーん

ぱーん

小さくてもしてはいけないことって分かるんですね😵
    グッと堪えてやってみす😭✨

• 11月19日
  • あいこ

あいこ

グッドアンサーありがとうございます☺️💓
    わかるみたいですよ(*^^*)表情とか声のトーンでわかるみたいです😌凄いですよね😊

• 11月19日

噛まれた時に反応してはいけません😅
遊んでると思われます。
そういう時は反応せず胸に顔を一瞬グッと押し当てて離したり、一度乳首から離し鼻をつまみダメ‼︎とちゃんと目を見て言ってみて下さい。
少しずつ覚えていきますよ🤗
乳首が傷つく原因になりますので、気をつけてくださいね😢❤️

退会ユーザー

因みに娘は5ヶ月で下の歯が生え今は上の歯が半分生えてきたとこですが、噛まれた事ないです😌

• 11月19日
  • ぱーん

ぱーん

返信ありがとうございます😊
    反応しちゃダメやったんですねー。叫んでました笑
    これから歯がどんどん生えてきたら、私の乳首どうなるんやろう…。って心配やったんですけど、対処方法あって安心しました😂まみさんの娘さんはその方法で乳首は噛んだらダメって覚えてるんですね!!!私も実践してみます!!

• 11月19日