※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園後の過ごし方について、お子さんが年長の方に質問です。毎日公園で遊ばせているけれど、同年齢の子供が少なくなってきて気になっています。皆さんは習い事や友達の家で過ごしているのでしょうか?週間スケジュールを教えてください。

幼稚園年長のお子さんがいる方に質問です!

毎日幼稚園終わったあと何をしてますか?

私はママ友がおらず、いつも幼稚園後は公園で遊ばせてたのですがだんだん公園で年長ぐらいの子を見かけなくなりました。

毎日習い事?お友達の家?お家でお勉強?
みなさんどこで何してるんだろうと不思議です。

よければ土日など1週間のスケジュールなどおしえてください!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

幼稚園の日はバスで16時に帰ってくるのでそのままお風呂入ってご飯です!
水曜日はスイミングがあるのでお迎えに行って14時30分からスイミングです。

土日は晴れてたら公園行ってます!
たまに幼稚園のお友達と一緒に行ったりもしてます!

ママリ

月、木、金は雨の日以外は庭で遊んだり虫を捕まえたり
二人で5時まで遊んでいます😊
火曜は習い事、水曜は体操教室です!
夕食、お風呂を済ませて
18時半から30分習い事の勉強しています。
土日は基本家族で出かけたり、旦那と釣りに行ったりしています🐹
園が終わってから公園やママ友の子と遊ぶのは基本ありません。

ママリ

幼稚園から14:30に帰宅したら、そのままお風呂→おやつ→ゲームやYouTube→18時夕食→19:30就寝で平日は過ごしてます。
たまに近所のこと遊んだりしますが、唯一遊ぶ仲のママ友が出産したばかり、私が妊婦ということもあり、遊ぶのはほぼないに等しくなってます💦
土日も主人は仕事でいないので、
庭で遊んだり、ゲームやYouTube、映画、お絵かきetcしてます。
公園は行きたがらないので行きません💦
土のみ習い事してます。

はじめてのママリん

幼稚園から14時過ぎに帰宅、そのまま同じバス停の子と遊び、15時前には同じ社宅の小学生が合流しそのまま廊下やら外で17時半まで遊ぶ、半から18時まで算数と漢字のワーク、18時からご飯&後片付けのあいだ兄妹で風船やらなんなら遊ぶ、19時からお風呂はいってあがって絵本読んだりテレビみて、21時には就寝です😄
土日はテニスの習い事や公園でテニス、料理、博物館見学しています。