※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
家事・料理

台ふきん(台拭き)って使っていますか?うちは、以前は台ふきんでテーブ…

台ふきん(台拭き)って使っていますか?

うちは、以前は台ふきんでテーブルを拭いていましたが、台ふきんは雑菌が繁殖しやすいからペーパータオルの方が清潔だと聞き、子供が生まれてからは、ペーパータオルを使ってアルコールで拭くようになりました。
周りの子持ちの友達も大体ペーパータオル派です。

でもペーパータオルは経済的じゃないし、エコじゃないなあと最近感じています。
台ふきんを使っている派の人は、毎日ハイターで消毒していると言っていましたが、それもちょっと大変だし…。

皆さんは台ふきん派ですか?ペーパータオル派ですか?

コメント

ひよこ🐤

ペーパータオル派です!
雑菌が気になってしまいます(´・ω・`)

• りあ

りあ

やっぱり雑菌気になりますよね^^;

• 11月19日
ちゃすけ

ペーパータオル派です!
確かに経済的ではありませんが衛生的な面で台ふきんには戻せません(*_*)

• りあ

りあ

衛生面を考えると、やっぱりペーパータオルですよね!

• 11月19日

台ふきんですねー。
雑菌雑菌とテレビでも言っているけど、じゃあその菌で死ぬのか?と私は思っています(^^;
家族がノロとかになればその時はペーパーにすると思いますが、最近の日本は雑菌雑菌と言いすぎて、菌に弱い身体になっているなーって。

毎日台所用石鹸で洗ってから ハイターには付けていますよ。寝る前にコップなどをシンクに下げるのでその時に洗って干しています。

• りあ

りあ

確かに最近の日本人は雑菌気にしすぎですよね^^;
    やっぱり台ふきん派の方は毎日ハイターにつけるんですね!

• 11月19日
空色のーと

うちはちょっと中間的?なんですが、使ってるダイニングテーブルがガラスということもあり、アルコールの消毒?殺菌?スプレーに乾いた台拭き使ってます(*'ω'*)

濡れた台拭きだと、水の跡が微妙にガラス面に残って気持ち悪いので、アルコールスプレーに乾拭きが割とキレイに見えるので💦

• りあ

りあ

乾いた台ふきんでアルコールは初めて聞きました!
    確かに濡れた台ふきんだと跡がつきますね!

• 11月19日
ゆっちゃま

ペーパータオル派!
子供が濡れた手でテーブルベタベタ触って、その手を口に持って行くので抵抗あります(-.-;)
お腹壊してもいけないし…アルコールも常にテーブルに置いてます

• りあ

りあ

うちもテーブルベタベタ触るし食べ物そのまま置くし…
    同じくアルコール常にテーブルに置いてあります!

• 11月19日
ハム☆☆

台ふきん派です!
アルコール吹き付けて拭いてます☺︎︎
ほぼ毎日洗濯しますので雑菌はそこまで気にならないです!

• りあ

りあ

ハイターではなく毎日洗濯ですね。
    私も子供が生まれる前はそうしてました!

• 11月19日
ぴよぴよぽん

台所はガーゼみたいな台拭き、ダイニングテーブルはガラスなので、アルコール付けたペーパータオルです。
台所の台拭きは2枚用意して、毎日洗濯機で洗濯して、交互に使ってます。
醤油のシミなど、ハイターより綺麗になります❗️

• りあ

りあ

両方使い分けているんですね!
    私も子供が生まれる前は毎日洗濯して使っていました!

• 11月19日

私は雑菌も気になるし面倒なので、アルコールティッシュで拭いて、キッチンの汚れをふいてポイします。

• りあ

りあ

うちもテーブルをアルコールで拭いて、キッチンも拭いてポイです^^

• 11月20日