※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊活中の授乳葛藤。1人目は1歳3ヶ月で夜だけ授乳。2人目妊活中で母乳をやめるか悩み中。授乳が寂しいが、2人目のためにやめるべきか悩んでいます。

2人目妊活と授乳の葛藤。
1人目が1歳3ヶ月。夜寝る前だけおっぱい飲みます。息子はおっぱいに執着はなく、出せば飲むっていうかんじで、自分からおっぱいおっぱいタイプではないです。離乳食もよく食べます。
わたしが寂しくてやめられないんだと思います。仕事復帰もまだまだ先だし。と思いながら。
1人目不妊治療していて、高プロラクチン症で薬を飲んでいました。

2人目妊活はじめて3周期。やっぱり母乳やめないともともと不妊体質?だったわたしには2人目は厳しいよなと思っています。
でも上の子がかわいくて授乳姿見られなくなるも寂しくて毎日葛藤しています。

皆さんどうやって割り切りましたか??
2人目がきてくれれば、やめなきゃいけない理由になるからやめれそうですが、やめないときてくれないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で断乳しました。
妊活で〜とかではないですが、子供のために辞めました。
長引けば子供も分かってくるので
しんどいだけです。😢

サジ

1人目を不妊治療で授かりました。
おそらく次も治療が必要だろうと思い、また産後1年を過ぎても生理が来ず、その時31歳で個人的に年齢で焦っていたので治療を優先しました。
少し迷いましたが、それで治療が遅くなる方が後悔すると思ったので、1歳1ヶ月で断乳しました。