※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ma
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにハイハインのお菓子をあげたら食べづらそうでした。何回か続ければ食べやすくなりますか?

生後8ヶ月になって、はじめてハイハインのお菓子をあげてみました!
砕いて小さくして食べさせてみたのですが、うまく食べれずうえっとなってしまいました😓
何回かあげていたら上手く食べれるようになりますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はお茶で浸しながらあげると良いですよ😊
そのうちバリバリ食べれるようになると思います。

たろ💚

うちも8ヶ月になった!あげよう!って張り切って娘の時あげたらオエ!オエ!ってなっててこれ本当に8ヶ月からでいいの😂?って思いました😂でも私はあえて砕かず、そのまま一枚渡して絶対に目を離さないようにして食べさせる練習をしました😁
最初はオエオエ言ってましたが自分なりに学習するのかすぐ上手に食べれるようになってましたよ🥰

みくろ

うちは初めてあげたとき1センチ位に小さく割ってあげてましたが、逆に丸飲みしようとしたり、舌に貼り付いてオエってなってたので、一枚を4等分位の大きさに割って、手に持たせて食べさせたら自分でバリバリ噛んで食べてたので、小さくない方がいいんだ😳って思いました(笑)一応詰まらせたら怖いので、上げてるときは近くで見てますけどね。

piyoco

うちも7ヶ月で初めてあげたらオエッ😖てなり、まだ早いのかなぁなんて1ヶ月くらいあげずにいました。
先日から掴み食べの練習も兼ねてあげ始めたら、久しぶりでしたが前より上手にナメナメ(かみかみ?)していました。
1本持たせると大きく折れて口の中に入ってしまうので、半分に折ってから握らせるようにしたら良い感じに食べられるようになりました😊
きっと赤ちゃんも回数重ねながら自分に合ったひと口を学習していくのでしょうね!

まぁ

うちは何でも口に入れる癖があるので、この前食べさせてみたら普通に食べてました😃
そのかわり手がべっちょべちょです😂