※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
産婦人科・小児科

上の子と妹が高熱で、PCR検査中。対応策がわからず戸惑っている。自身も風邪症状あり。コロナ感染か心配。どうしたらいいでしょうか?

上の子が昨日38.8度の熱、未だにさがらず39.3度。
妹も今日発熱38.9度。
二人とも体は熱くてぐったりしてます。
水分は取れています。

カロナールも市販の座薬もあります。
兄の風邪薬も今日貰ってきました。
下の子のカロナールもあります。

今日昼に上の子だけPCR受けてきました。
まだ結果は出ていません。
下の子は発熱してなかったのと、予約が空いていなかったので受けていません。

お熱の子の対応など、どうしたらいいですか?
2人とも同時に発熱は初めてなので戸惑ってます。

私は鼻水と喉が痛いです。

もう完全にコロナですよね?

コメント

たろ💚

コロナっぽい感じがしますね😭つい最近姉と甥達がなったのですがまさにそんな感じでした😭
違うかもしれませんがどちらにせよお大事にしてください😭

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    そうなんですね💦
    これから私の発熱も覚悟しておこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月12日
くまゆちゃん

コロナっぽいですね。
うちは昨日まで自宅療養でした!熱は2〜3日でおさまるはずなので、もらったカロナールを飲ませて休ませましょう。
はじめてのママリさんが熱が出る前に、今のうちに!
おじやとかご飯作っておくといいですよ。あと買い物!!
飲み物やすぐ食べられるもの!
冷えピタはありますか?
買いに行けないなら、ネットスーパーを頼んでおくといいです!今頼めば明日来ますよ!

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    陽性の連絡が来た時って、どういう流れですか?
    幼稚園や、保育園へ連絡入れたりしますよね?
    自宅療養って10日間ですか?

    • 5月12日
  • くまゆちゃん

    くまゆちゃん

    うちは自分で検査して陽性になりましたので、かかりつけの小児科に電話して、診察を受けました。
    保育園へはすぐに連絡しました!
    療養は、熱が出た場合は10日間。熱がなければ7日間です。

    • 5月13日