※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymm
産婦人科・小児科

奈良県橿原市で妊婦検診のエコーが短くて不安。良い産院を知っている方いますか?里帰りできないため、地元で丁寧に診てくれる産院を探しています。

奈良県橿原市在住です。妊婦検診でエコー動画を長めに丁寧にみてくれる産院知ってる方いらっしゃいますか?🥺✨

今SACRAレディースクリニックというところに通っているのですが、エコーがかなり短いし全身のサイズを測るだけで、元気だねーで30秒くらいで終わります。

いろんなサイズとかも測ってくれないし、
こんなんで大丈夫なのかと不安です。

というのも1人目を三重で里帰りで産みましたが
本当に毎回丁寧にみてくださいました。
そこと全然違うので驚いています。
4Dも毎回してくれましたがここは3回くらいしかしないようです😢

上の子もいるし今回は里帰りできなそうなので
奈良県橿原市、大和高田あたりで良い産院がないかなと思っています。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

桜井は遠いですか??😭

• kymm

kymm

コメントありがとうございます✨✨
    桜井でも大丈夫です、おすすめありますか?🥺💓💓

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも桜井病院で産みました♡

助産師さん、看護師さん、お医者さん、受付の方、看護助手さん、もう全ての方が最高に良い方でした😭💓💓💓💓

• 5月12日
  • kymm

kymm

ありがとうございます!調べてみます🥺💓
    エコーは長かったですか?🥺💓
    動画とかもらえたりしましたか?😍

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画はもらえないです✨
    エコー写真はもらえます☪︎⋆。˚✩

エコーもしっかりしてくれますし一生懸命、赤ちゃん探してくれたり一緒に『こっちむいて〜』と願ってくれたり、なんだか毎回ほっこり安心できる健診だったのを記憶しています。

サクラレディース🌸は、ご飯も素晴らしいですしエステもあると聞いていますが
    桜井病院でもエステや豪華なフランス料理ありました😊⭐️

予約しても1時間など待たずにある程度したら呼んでくださるので妊婦さんには安心できるのかなと思います💛

• 5月12日
  • kymm

kymm

動画もらえないんですね🥺
    でも自分で撮る分には良さそうですよね🥰

えーすごい素敵です🥺💓

ご飯も美味しいんですか?😍
    すごく興味持てました、近かったらいいなぁ、ほんとありがとうございます☺️❤️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診中にご自分で動画撮るってことですか?🙂

ご飯も美味しいです♡
    自信をもっておススメです☺️

• 5月12日
  • kymm

kymm

そうですそうです🥺💓
    でもそんなこと聞かれてもはじめてのママりさんはわかりませんよね🥲

大丈夫だと信じて(動画はほしいんですよね😂❤️)
    前向きに調べてみます😍💓💓💓

あまりにも今の所のエコーの撮り方が、、機械も古そうでしたし、、
    次から経腹エコーなので経腹に変われば変わるのかなぁと思いつつ、様子見て変わらなかったら早速行ってみたいと思います❤️
    といってもこんな大事な時期に何も測られないのが不安なのですぐ行くかもしれません笑

ご親切にありがとうございました🥰

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮らせてもらえたら嬉しいですが難しそうですよね😢
    でも一度、お伺いしてみてもいいかもしれません😆💕
    一生に何度もないことですもんね😌

お体、ご自愛くださいね♪

• 5月12日
  • kymm

kymm

ありがとうございます、本当に参考になりました🥰💓

• 5月12日
サリー🔰

去年さくらで産みました!比べるとこないですが、お腹のエコーはけっこう丁寧に見てもらえましたよ🙂先生じゃない方が見てくれます!動画、自分で撮ってOKでした🙂後USB買ったのでそこにも多分動画は入ってるはずです。確認してないですが笑
携帯は確実OKでした。
さくらもご飯豪華でしたが、エステは去年の10月の時はコロナの影響でなく、プレゼントみたいなの選びました😭

• kymm

kymm

コメントありがとうございます🥺✨✨

お腹のエコーは毎回先生と違う方なのですか?🥺💓
    結構エコー古い機械なようで見にくいですよね😢笑
    12週とかって一番大事な時期なんじゃないの?!と思ってたのに適当にエコーで終わって、次4週間後に〜だったので不安で不安で🥺💦

何でこんなに人気なんだろと思ってましたが、やはりご飯の豪華さやエステなどありますよね😂💓💓

さくらに通ってる方からの情報とっても参考になります🥲✨✨

• 5月12日
  • サリー🔰

サリー🔰

お腹のエコーはお腹のエコー専任?の方みたいな人に見てもらってました🙂
    コロナの影響でコロナ前より1回少なかったです💦たしか。
    それって院長先生ですか?
    今は経膣エコーっていうやつですか?
    助産師さんとかも優しかったです。

ご飯最高やから、人気なんじゃないですかね?

• 5月12日
  • kymm

kymm

専任の人は一回きりのスクリーニング?のときだけだと思ってました!🥲
    次の経腹エコーでは長く丁寧に見てくれることを祈ります🥺

今回は院長先生じゃない方でした!
    ただ院長先生も別に長く見てくれる感じではないので同じかなーという印象です💦

看護師さんとかは優しいですよね💓

ご飯とかエステとか素敵ですもんね☺️

• 5月12日
  • kymm

kymm

追加ですみません💦

NTとか浮腫を測ったり
    そんなのも一切なかったのが不安になりました!!
    11週とかってそんなのも見るんだと思ってたので🥺

• 5月12日
  • サリー🔰

サリー🔰

丁寧さの捉え方は人それぞれなので、参考になったのかわかりませんが笑
    次行ってみてください🙂

院長先生は早口で、もう1人先生は声ちっちゃすぎて聞き取りずらくて…
    先生は究極の選択でした笑
    私は聞き取りずらいより、早口のほうがマシかな。と思って院長先生ばっかりに見てもらってました🤣

• 5月12日
  • kymm

kymm

例えば足の長さとか色々サイズ測ってくれてトータル3分くらいのエコーが丁寧だと感じています🥺笑

わかります、本当に早口とボソボソの口コミ通りだと行って思いました😅笑
    どちらも良い先生なのは伝わります✨✨
    院長先生の方は予約取りづらくて、、
    次は院長先生で取りました☺️

次4週間空くのでそれまでに
    違う病院でちゃんと測ってもらえるところに一度だけ行きたいと思っていましたが、
    経腹エコーでは割と丁寧にみてもらえるという意見を先に聞くことができて安心しました、ありがとうございます🥲✨

• 5月12日
  • サリー🔰

サリー🔰

3分だったかは忘れましたが笑
    足の長さは、娘は長かったみたいで、足すらっとしてて、長いですよ~。って喋ったりしてたの覚えてます🙂

少しでも安心できたのならよかったです🙂

• 5月12日
  • kymm

kymm

脚長い娘さん!!😍羨ましい❤️❤️❤️笑

参考になりましたほんと、ありがとうございました☺️💓

• 5月12日

1人目の時、事情で6つ産院回らされたんですが、SACRAが1番腹部のエコー長かったですし、エコー写真もくれてました❗️
医大とか大きな病院は、そもそも4Dの機械自体がないとこもありますし(普通のエコーの方が胎児のことがわかるので)動画もなし、4Dもなし、エコー写真も1枚だけ、みたいなとこザラにありますよ🙌
4Dが毎回ないからと言って心配になる必要は全くないと思います😅

12週はまだ胎児の発育も未熟でわからないことも多いので、もう少し週数進んだら時間かけて見る時もあればすぐ終わる時もあると思います。
プロなので、素人にはわからないポイントで見て下さってるので大丈夫だと思いますよ😊