※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの食器はPigeonの洗剤を使用中。手洗いを続けたいがコスパが悩み。手に入りやすくコスパの良い洗剤を探しています。

離乳食用の食器は、どのような洗剤で洗っていますか?
もし良かったら画像付きで教えていただけたら助かります🙇‍♀️

我が家は、3歳と0歳の子がいますが、未だに3歳の子が使う食器もすべてPigeonの植物性洗剤(画像添付しています)を使っています。
大人用の食器は食洗機にかけるのですが、なんとなく子どもの食器を食洗機にかけることに抵抗があり、もう少し手洗いは続けていきたいなと思っています。
ただ、なにせ一般的な洗剤よりも高く、コスパが悪いのが悩みです😂
また、西松屋でしか売ってあるのを見つけられず、わざわざこの洗剤を買うために西松屋に行くのも面倒臭いというのもあります😂

Pigeonの洗剤と同じような感じで、もう少しコスパが良くて、ドラッグストアでも手に入るような洗剤があればなぁと思い質問させていただきました!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用でないとだめですか?
うちは普通にジョイ使ってました。
産院でも哺乳瓶洗うのに普通の食器用洗剤置いてたぐらいなので、しっかりすすげば問題ないですよ😉

もな💅🏻

2人目はわけるの面倒で一緒にやっちゃってます!
1人目はヤシノミ洗剤使ってました!👶🏻