※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛育クリニックでNIPTを受けた方へ。受検時期と速報メール到着までの日数を教えてください。4日後や3日後に結果が来た方の体験談を知りたいです。

愛育クリニックで、NIPTを受けられた方、いつごろ受けられて、速報メールでの結果は検査日含めずにカウントすると何日後に来たか、お教えいただきたく、よろしくお願い致します。
ネットを見ていると、4日後に来た方が多く見受けられますが、3日後に来た方もいらっしゃる感じですが、実際に受けられた方のお話をお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

コメント

かりん

3月に受けました!土曜日に受けて、次の週の木曜日に結果が出たので営業日?で見ると4日で速報メールが来ました。ご参考まで(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答、ありがとうございます!やはり、営業日数えで4日目の方が多いのですね。

3日目や4日目など、他の病院に比べたら、とても早い時期に結果がもらえるにもかかわらず、1日でも早く知りたいと、あくせくしてしまっています。

かりんさんのご回答、とても参考になりました。ありがとうございました。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々質問申し訳ございません。また、別件での質問となり、恐れ入ります。
    愛育病院でNIPTの採血された際は、試験管1本分でしたか?
    試験管に貼るネームタグは2枚自身で書いたにもかかわらず、採血は1本で十分だったのか気になった次第です。
    お教えいただきたく、よろしくお願い致します。

• 5月16日
  • かりん

かりん

細かなことですみませんが、私がNIPTを受けたのは愛育病院ではなく、愛育クリニックになります。ちなみに愛育クリニックでの採血ですが、試験管何本分だったか忘れてしまいました😅…。お役に立てず申し訳ありません。
    他にも気になることがありましたらお答えできる範囲になりますがまたいつでもご質問くださいね☺️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます。また、優しいお言葉もいただき、ありがとうございます。

私も愛育クリニックの方でした。記載に誤りがあり、申し訳ありません。
    そうですよね、普通そんな細かいことまで覚えていませんよね💦
    実は、結果の胎児ゲノム率が平均以下でして、検査した週から考えると平均以上はあると思っていたので、色々と不安になってしまったという経緯です。
    胎児ゲノム率最低ラインの4%は超えてますし、あまり深く考えないようにします!
    度々の質問、大変失礼致しました。

• 5月16日
  • かりん

かりん

妊娠してから記憶力も曖昧でお役に立てずすみません💦
    ゲノム率の件も、電話で説明があったのですが私もあまり気にしなくていい、と言われたことだけ覚えています😅でも何がどうして気にしなくてもいいという理由だったか忘れてしまいました…。肝心な所すみません。
    電話での説明等はありましたか?もし気になるようでしたら電話で問い合わせてみてもいいと思います❗️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただき、ありがとうございました!
    先日、電話で、説明を受け、胎児ゲノム率も気にしなくて良いとの見解を聞けば、安心しました。
    かりんさんが、電話で尋ねてみたらと提案してくださったおかげで、しっかりと質問ができました。
    本当にありがとうございました!

• 5月19日
  • かりん

かりん

少しでも安心ができたようで何よりです😚まだまだ不安もたくさんあるかと思いますがお互いにマタニティライフを楽しみましょうね❣️

• 5月20日