※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
その他の疑問

皆さん、保育園で使うビニール袋1箱一枚ずつ名前書いて持ってきてくださ…

皆さん、保育園で使うビニール袋
1箱一枚ずつ名前書いて持ってきてくださいと言われたら
黙ってかきますか?

一箱って100枚程入ってるのもありますよね?
それを一枚一枚名前記入っていじめですか?
納得いかなくて連絡帳に書こうか迷っています。。

コメント

オムツも全部名前書いてと言われてるので黙ってかくかもです🤣

なつ

まじか…。とは思いますが名前書かないと誰のか分からないので必ず記入します😊

途中で違う名前書いちゃったり大変ですが…頑張りましょう😭😭

まめも

うちは幼稚園ですが、オムツやビニール袋はそのように指定されているので一枚一枚書いてます!
持ち物の間違いがないようにという園側のルールなので、面倒だなぁとは思いますが黙って従いますね💦

mizu

わりとあるあるだと思います😭
連絡帳に書いても免除されるわけではないかなと、、

みあごろめ

小学校になれば算数ボックスで名付けの地獄が待っていますよ!
ビニールくらいちゃちゃっとやってしまいましょう!

ここ

なんで納得いかないんですか?
持ち帰るために名前ないと誰のかわからないから書くんですよね?
時間かかるし2人分だとめちゃくちゃめんどくさいと思いますが、保育園からそう言われたなら黙って書きますよ😊

• sayaka

sayaka

一枚一枚書かなくても箱に書いておけばその都度そこからとってすぐその子のリュックの中にしまえばいいのと給食のときに使うお手拭き、スタイくらいなので余計です😇

• 5月12日
うみ🍀

オムツも洋服も基本は全てに記入ですし、特に気にしないです☺️
いじめとも思わないです!
ただ、書いたのをまた箱に戻して…は面倒くさっ!!て思います😅

名前書くのが嫌だから、皆さんスタンプとかシールとか作るんだと思います!