※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、保育園に入れた後に正社員で働くことになりました。ママ友に見下され、嫌な思いをしています。同じ経験をした方いますか?

小学生と4歳の二人のシンママです。一番下が待機児童で、今年の四月からやっと保育園にはいりました。
それまで副業をしながら、貯金と手当てに頼り生活してましたが、限界がきました(^o^;)
6月から仕事もきまり、正社員で働きます。
とあるママ友に、シンママなのに仕事をせずどうやって生活してるのかとか、色々聞かれてまして、
嘘なく副業をしながら、貯金と手当てでと話をしてました。へーかつかつだね。等と言われ、見下されてる感じですごい嫌でした。
最近また、そのママ友に、仕事はみつかったの?と聞かれ、6月から仕事が決まった、子供は学童にいれる。と答えたら、
給料は?どこの会社?そんなすぐ生活変わって大丈夫なの?あと二年は一緒にいてあげたらいいのに。等と色々言われました。
職種をいうと、苦笑いされ、腹が立ちました。(営業職です)わたしも生活がある、貯金も底をつきると言ったら、
また苦笑いされました。
そのママ友は専業主婦で、わたしが仕事をしてないときは毎週毎週ランチに誘ってきました。
この人毎日暇なのかな。と思いました。
きっと周りにもわたしが働き出すと言いふらすと思います。
愚痴のようになりましたが、
そのママ友を見返したいです!!😖
同じ経験した方いますか?😖

コメント

まもまも

見返さず、一生懸命に働いてそんなママ友と付き合いを辞めればいいと思います´-`)

レイナ

行動力あって素晴らしいじゃないですか!
我が家は共働きカツカツですが、副業も何からやればいいかわからず、転職して収入アップを狙うも求人数の少なさで現在辞めたい気持ちいっぱいでパートしてます。
今月さすがにマイナスになっちやいました💧貯金もなしなんで頭痛いです。

ママ友とは真逆の人生ですね。
でも主さんはそれだけのことをこなす力があるので見返す必要ないです!
働かずして専業主婦でいられる環境も羨ましいですが、今稼ぎ頭がいなくなったらどうするんでしょうね?
亡くなったなら保険でなんとかなるかもしれませんが、行方不明になったらそんなお金も入ってこないでしょうからどんどんお金なくなりますよね。
その時その方は満足できる生活費を稼ぐことできるんでしょうか?簡単にできませんよね。

次不快な思いしたら「だってご主人突然姿消しても一生遊んで暮らせるだけお金あるならそれでいいかもしれないけど、そうでもないなら今のうちに社会に出てないと使い物にならなくなっちゃうじゃない」
とでも言ってやって下さい。