※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠足のお弁当に何を入れるか相談中。ウインナー、卵焼き、トマトは入れる予定。ほうれん草のソテーかブロッコリーも悩み中。ハンバーグは入れた方がいいかな?

年少 遠足のお弁当

何入れますか?

ウインナー、卵焼き、トマトは入れようと思ってます!
あとは色的にほうれん草のソテーかブロッコリーか、、
ハンバーグとかもあった方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の時は先生からすぐに食べ終わる量でと指定があったので、おにぎりと唐揚げ、ブロッコリー、プチトマト、卵焼きを入れました!

• ママリ

ママリ

唐揚げ入れられたんですね!
    参考にさせて頂きます!

• 5月12日
まる

お子さんが好きならブロッコリー入れるとより綺麗ですね✨

うちは緑系はブロッコリーかインゲン(冷凍の)のごま和えよく入れます😊
あとはミートボール、ウインナー、カボチャコロッケ、人参しりしりが定番です✨

• ママリ

ママリ

ブロッコリー大好きでいつもたくさん食べてます❤️
    ミートボールでもいいですね!人参しりしりも色鮮やかになりそうですね!
    参考にさせて頂きます!!

• 5月12日

トマトはプチトマトだと思いますが、普段から一粒丸々食べてますか?
うちは半分にカットして食べさせてるのですが、お弁当でそれをするとぐちゃぐちゃになるのでプチトマトはお弁当入れたことないです💦

ブロッコリーはフォークで刺して食べやすいのでよく使います!
ミートボールやチーズもよく使います。

• ママリ

ママリ

プチトマト半分が、1/4サイズにしています!
    1/4は流石にぐちゃぐちゃになると思うので半分サイズにするつもりです!

切る場所に注意すれば中身はでてこなくないですか?!

• 5月12日

退会ユーザー

種が出てこないよう出来るなら入れてもいいと思いますが、これからの時期は衛生的な意味でも気をつけたいですね💦
    ブロッコリーは茹でますけどプチトマトは生野菜ですので…
    そこが気にならなければ良いと思います🙆‍♀️

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

自分がお弁当を作ってもらっていた時に必ずと言っていいほど入っていたのですが、夏場はその辺りも気にしないといけないですね、、!勉強になります!

• 5月12日