※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

友利産婦人科での入院&出産経験者に質問です。入院費や出産一時金は足りましたか?促進剤使用で金額上昇することもあるでしょうか?入院時の食事は美味しかったですか?料理の味付けについても心配です。

那覇市の友利産婦人科で入院&出産された方に質問したいです。
入院費とか出産一時金で足りましたか?
予定日超えそうで促進剤使っていく形になりそうでやはり金額も高くなってしまいますよね??💦
入院時のご飯など、美味しかったですか?(写メあれば嬉しい)
私沖縄出身じゃないので沖縄料理の味付けがちょっと合わない時もあるのでそこも心配です。

コメント

年子3児ママ

こんばんは😊
出産一時金については、別の質問のところで記入したと思うので、別の質問に答えますね!

促進剤は使ったことないのでわからないですが、少し高くなるんじゃないかなと思います🤔

ご飯美味しかったですよ!
和洋中色んな料理用意してくれます!
3人目は病院での出産だったので、病院食って感じでしたが、
比べてみると友利の方が美味しかったです🙆‍♀️
出産当日(?)は祝い膳があり、お寿司でした😊
とても美味しかったので、食事が楽しみでしたよ~✨

沖縄料理は、出たかは覚えてないですが、ほとんど無かったんじゃないかな?と思います!
沖縄風な味付けとかもなかったかな?と🤔
何年か前なのと、私は沖縄料理基本好きなので詳しくはわからないですが、、

ご参考になれば幸いです😊

はじめてのママリ

子ども2人共、友利産婦人科で出産しました😌
下の子の時は、子宮口を柔らかくする薬や促進剤+夜中の出産になりましたが、おつりが返ってきました😌

ご飯美味しかったですよ😊
和洋中色んな料理が出ました🤍

ママリ

和室部屋(確か1番値段したとこ)でしたが、手出し5000円でした!
促進剤なし、自然分娩です。
私も予定日こえて、41wでしたが赤ちゃんが小ぶりだったので先生は促進剤使わない方向でって感じでした☺️
ご飯美味しかったです!✨
沖縄そばとかお昼に出たりしてましたが、うちなー料理はそれくらいだったかと🤔
お祝い膳が火、金と曜日が決まってるらしく!
私は月曜の夜中に入院だったので、2回お祝い膳を食べれました🤣🤣
お祝い膳はこんな感じでした✨