※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

生後2カ月の娘がいます。うんちがなかなか出ず、おならが臭いです。母乳とミルクを混合であげています。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

生後2カ月の娘がぃます。
うんちがなかなかでず、この間は4日目ででて、今は5日目ですがまだうんちがでません💦💦
そのせぃかおならが臭いです💦💦笑
おならはよくするのですが…一度病院でみてもらったほうがいぃのでしょうか?
母乳とミルクを混合でぁげてます😲

コメント

えりにゃん

うちもです‼️
ベビー綿棒にオイル塗って
穴をこちょこちょして
お腹をマッサージして
足を持って左右に回したら
効果すぐにみられますよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ぁりがとぉござぃます😆🎵🎵今日お風呂に入れてやってみました⤴⤴
    続けてやってみます(≧∇≦)b

    • 11月19日
maya

綿棒にベビーおいるつけて
お尻の穴に入れ
お尻の穴を広げるように綿棒をまわしたら出ますよ
綿棒入れてただくるくるじゃなく
お尻の穴を広げるように、円をかくようにやるのがこつです(^_^)v

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ぁりがとぉござぃます😆🎵🎵
    回すとぃぃんですね⤴⤴
    お尻の穴を広げるよぉにやってみます(^-^)

    • 11月19日
ゆずきんぐ

うちもそれくらいの時は自分でうんち出せなかったので、ずっと綿棒刺激してました!
うちの場合あまりお腹マッサージしても足動かすのも効果が無かったので😰

あと、混合ではなく完ミだったんですが、ミルクの種類を変えたら出るようになりました!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ミルクの種類で違ってくるんですね😲😲😲
    混合なので…ミルクの種類変えてみよぉかなぁ…😲😲
    ぁりがとぉござぃます(≧∇≦)b

    • 11月19日
あすまま♡

うちも昨日まで3日出なくて綿棒浣腸したところです(>_<)
その後一回分ぐらい出ましたが、心配で病院に電話したら、お腹も張ってないしいつも通り機嫌いいならしばらく様子見でいいと言われたので気にしないようにしました!

母にも聞いてみたら、「全部吸収しちゃう子なんじゃない?」と言われましたがそんな子いるんですかね〜(^_^;)?

  • ゆぅ

    ゆぅ

    今日で5日目です…💦💦苦しがってる感じでもなぃけど…全部吸収されてるんでしょぅか😲😲笑

    • 11月19日
  • あすまま♡

    あすまま♡

    うちもミルク変えてみたら最初出るようになりましたよ(^ ^)
    今はほぼ母乳で育ててますが💦

    今日また大量にでました💩笑笑

    機嫌悪くなければ大丈夫かと思いますが、心配なら小児科に電話すると安心できるかもしれませんね♪

    無事にでますように🙏🏻✨

    • 11月19日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ぁりがとぉござぃます😭😭
    ミルクちょっと変えてみよぅと思います😆🎵🎵
    病院にも一度聞いてみよぅと思います(≧∇≦)b

    • 11月20日
ゆぅ

ぁりがとぉござぃます😆✨
さっそく綿棒マッサージとお腹マッサージをやってみます(≧∇≦)b
こんなに小さいぅちから便秘ってぁるんですね😲😲笑
ぉんなの子なのでおならの匂いが心配😅💦笑
ぅんちがでたら改善されたらぃぃなぁ😱😱笑