※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーくん
ココロ・悩み

3歳の自閉症スペクトラムの息子が、保育中にお昼を食べない。偏食で保育園も嫌がる。困っています。

3歳の自閉症スペクトラムの息子がいます。慣らし保育中でお昼を食べてくれません。おもちゃを投げたり、三輪車を振り回したりするようで先生も困っていました。お昼もママと食べるからと一口も食べないようです。正直しんどいです。偏食があり白米とウインナー、さけるチーズしか食べてくれません。保育園に行くのも嫌になってきました。

コメント

はじめてのママり

加配はついてないですか?

• ちゃーくん

ちゃーくん

こんばんは。加配は今日申請しました。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

療育園に母子通学してます
9割昼ごはん食べれてませんよw😅
偏食はもちろん、じっと座れなかったり、いつもと違う環境でパニックになったりでお母さん達も大変な思いされてます!
今日チラッと聞いたのが家から持参して昼ごはんを用意したらどうだろうと先生が仰ってました
なのでちゃんとしたお弁当まではいかなくても、菓子パンとかおにぎり1つとか特別に用意させてもらう事って出来ないですか?

• ちゃーくん

ちゃーくん

ありがとうございます😊お弁当の話先生にお話したのですが先生ももう少し様子見ましょうと言ってました。ですが今日、白米少なめにして個室みたいな感じにしたら喜んで座って少しご飯食べたそうです。嬉しかったです。

• 5月13日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

やっぱり皆さんそうなんですね😵

• 5月13日