※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

28週の赤ちゃんの体重は1606gで、大きい方いますか?2人目も大きいと言われ、巨大児予定です。甘い物食べて赤ちゃんが大きくなった気がします。予定日は8月4日です。

28週頃の赤ちゃんの体重どのくらいでしたか??
私のべびは27w5dで1606gでした😽
これより大きかった方いますか???

1人目4254gで出産して2人目も大きいと言われているので2連続巨大児予定です🤣
私も旦那も標準体型でうまれたときも大きくなかったはずなのに!!
甘い物食べてから赤ちゃん大きくなってる気がします🤭

予定日8月4日です😽近い方一緒に頑張りましょう😽

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

昨日検診でした!
26w1dで1068gとかでした!
大きめと言われてます!
一人目二人目は割と小さかったので(2926g、2655gでした)今回は大きくなるのかな〜?とビクビクしてます…(笑)
ちなみに予定日8/16です!
お互い頑張りましょうね!!

  • ゆあ

    ゆあ

    大きいと出産怖いですよね😭

    • 5月12日
パモの母

26w6dで974gでした!
ゆあさんの赤ちゃん大きいですね〜👀✨✨
予定日8月11日です✊あと3ヶ月頑張りましょー!

  • ゆあ

    ゆあ

    女の子だともっと小さいのかなーと思ってたんですけど男の子も女の子も変わりませんでした🤣

    • 5月12日
はじめてのママリ

すみません、次の検診が来週で体重分からないのですが、赤ちゃん大きいですねー😳
失礼かもですが、ゆあさん自体の体重はどのくらい増えましたか??
そしてお腹も結構出るのでしょうか??
質問攻めですみません🥺🥹

  • ゆあ

    ゆあ

    1人目の時は42kg→60kgで
    2人目は今の時点で45kg→54kgです🤣
    毎回先生にお腹大きいと言われているので多分他の人よりは出ているんだと思います…!!

    • 5月12日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

今の子28wで1500gでした👶🏻
大きいけどそんなにめちゃくちゃ大きい訳では無いよ!と言われてます💦大きいんですかね🤔?

  • ゆあ

    ゆあ

    私の赤ちゃんは曲線からめちゃくちゃ外れてるので1500も大きい方だと思います!!

    • 5月12日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    その曲線って病院によって違うんですかね?私の曲線のやつは外れてませんでした😗💦

    • 5月12日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ちなみに30wで赤ちゃん2000gでしたがめちゃくちゃ大きいとは言われませんでした😥💦

    • 5月12日
  • ゆあ

    ゆあ

    1人目の時31wで2190gだったので多分大きいと思います…!
    生まれた時4254gでした🤣

    • 5月12日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ええええ😭💦4kg超えですか😳下から産めましたか😭?
    私1人目は2900gで出産してるので流石に4kgは産めるか不安です🥲
    先生にもそんなめちゃくちゃ大きいとか言われてないので普通と思ってました💦

    • 5月12日
  • ゆあ

    ゆあ

    下から産めました!!
    2時間45分で出てきたのでスピード安産です😽

    • 5月12日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    凄い🥹羨ましいです🥹
    何かされてましたか🥺?スピード出産の秘訣が知りたいです🤣💓

    • 5月12日
  • ゆあ

    ゆあ

    仲良ししまくってたからかもです🤣🤣
    でも大きかったからか37wの時には子宮口7cm開いてましたが全く陣痛来なくて40wの時に促進剤使いました!

    • 5月12日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    私もしたいんですが中期から切迫気味で😭正産期入ったらお願いしようと思いました🤣👍ww
    7cm!凄いですね😳もうあと3cmで産めますよ😳w
    私もゆあさんみたいにスピードだったらいいなぁ😭

    • 5月12日
3姉弟ママ

3人目が26週で948gだったのが、28週で1513g…
生まれたのは4508gです。最終も4000gなく、生まれてビックリでした。