※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

今度戸建てに引っ越しします。まだ住んでいないですが引っ越し前日に挨…

今度戸建てに引っ越しします。
まだ住んでいないですが引っ越し前日に挨拶に行こうと思っています。
自治会に入ったとしてもまだ同じ班が何軒あるのかも分かりません。住宅街なので多そうな気はします。
ただ、もう挨拶回りの粗品は買っておきたいです。
旦那は向かい三件両隣と後ろだけで良いでしょって感じです。
皆さん何件回りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ班全件と斜め向かい、裏側合わせて13軒回りました💦

うちも住宅街ですが横一列が同じ班なので10軒と
斜め向かい1軒、裏2軒にお伺いしてご挨拶しました!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    やっぱり10軒は越えたんですね!
    参考にさせていただきます!
    ちなみに粗品は何を渡しましたか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々義実家があった所の建て替えだったので
    解体前のご挨拶でジップロックとラップのセット、
    引越しのご挨拶ではお米を持っていきました☺️
    指定ゴミ袋のない地域なので
    このぐらいしか選択肢がありませんでした💦

    • 5月12日
  • りんご

    りんご

    2回も持って行ったんですね!ジップロックとラップのセット貰ったことあって嬉しかったです😆
    お米も良いですね!ありがとうございました😊

    • 5月13日
deleted user

比較的お年寄りの多い地域を選んだので同じ班のお家12件と向かい3件、町内会長に挨拶しましたよ💡
比較的新しい住宅街ならご主人の様に最低限でもいいと思います☺️

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    私たち以外皆さんご高齢の方達みたいです。
    そう思うと渡した方が無難そうですよね。
    ちなみ粗品は何を渡しましたか?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら組はまわられた方がいいと思います☺️
    サイズ違いのラップを2つ渡しました💡

    • 5月13日
  • りんご

    りんご

    サイズ違いはたすかりますね!絶対使うものだし!
    ありがとうございました😊

    • 5月13日
deleted user

同じ班に20軒以上あったので、自治会長と現班長、お隣さん(他はまだはいってなかったので)だけです😌

  • りんご

    りんご

    そのくらいだとキリがないですもんね🥹
    わたしも隣の家に探りを入れたいです笑

    • 5月12日
deleted user

自治会もなくゴミ置き場も新設の新築6棟の引っ越したので
両隣と裏の方に挨拶しました。

  • りんご

    りんご

    新しいと両隣と後ろだけで全然良さそうですよね❣️
    ありがとうございました😊

    • 5月12日