※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ロングスカートとカーディガンをたくさん持っているのですが、この時期…

ロングスカートとカーディガンをたくさん持っているのですが、この時期、Tシャツやタンクトップ+ロンスカ+カーディガンのコーデにするとどうしても参観日のお母さん感が出てしまいなんかオシャレになりません😭
支援センターなど靴や鞄を付けてない状態でもオシャレに見せたいのですが、カーディガンとロンスカ合わせだとお母さん感は消し去れない物でしょうか??
カーディガンの肩掛けは「オシャレ頑張ってます」って感じでなんか苦手です💦

コメント

別にお母さん感出ない気がします😶!!
ヘアスタイルや化粧をかえる、大ぶりのピアスやヘアアクセサリーつける、シャツを前だけインするなどでしょうか。

• ママリ

ママリ

確かに知り合いで後ろでひとつ括りにして後毛を巻いてる方はお母さん感なくてオシャレでした🤔私は肩くらいの丸みボブなのが野暮ったいのかもしれません。
    髪型とアクセサリーを頑張ってみたいと思います。ありがとうございました!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

カーディガンとスカートの長さのバランスじゃないですかね?🤔
あと色合わせとか!

カーディガンの長さが、骨盤より上(くびれのあたり)くらい短めならスッキリしてておしゃれだと思います!
さらにTシャツをスカートにハイウエストインすればバランスいいかなと。

カーディガンが骨盤くらいの長さで、Tシャツも同じくらいで出して着てるならちょっと野暮ったいとは思いますね…🤔

• ママリ

ママリ

短めのカーディガンではあるのですが、ウエストが細く落ちてくるのでスカートは下めの位置で履いてました!もう少し上げた方がバランス良いのかもしれませんね🤔
    アドバイスありがとうございます!

• 5月12日

私もカーディガン羽織るとババ臭くなります😂(20代ですが首から下だけ見たら40代です🤣)
私の場合は骨格(ストレート)が原因なのですが…ママリさんはどうですか?
カーディガンをハイゲージのものにするとか、丈や肩のデザインに気をつけると垢抜けるかもしれません✨

• ママリ

ママリ

私はナチュラルと診断はされているのですが、ロングカーディガンが似合わず、スカートもウエストインしないとスタイル悪く見えるのでおそらくウェーブとのミックスなのかなと思ってます🤔
    首から下だけ見たら40代というのめちゃくちゃ共感です!きれいにしたお母さん感が出てしまって…。パンツのときはそこまで思わないのでカーディガンにロンスカを合わせなければいいのかもしれないのですが、両方結構持っているのでどうしても合わせてみたくなってしまいます😂😂

• 5月12日