※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週で卵黄嚢が見えないのは許容範囲だと思うが、成長の進捗が気になる。同様の経験をされた方はいますか?

5週1で胎嚢のみ確認、本日6週1日で胎嚢は20mmと大きくなっていましたが卵黄嚢はハッキリとは確認できませんでした。
先生からは、「うっすらと卵黄嚢みたいなのはみえる。胎嚢の位置が遠いからハッキリ見えないのかも。」と言われ、また1週間後に再診察となりました。
体外受精なので週数にズレはありません。

6週で卵黄嚢見えないのは許容範囲だとは思うのですが…
5週から成長していないのかもしれないというのが気になります。(2回目の妊娠の時も、胎嚢確認後、卵黄嚢見えず流産となった過去があるので…)

同じように、胎嚢は大きくなっても卵黄嚢や胎芽、心拍の確認まで時間がかかった、という方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

Mi

ちょっと週数違いますが、私も体外受精でした🥺
4w6d胎嚢確認、5w6d心拍確認できず、卵黄嚢も胎芽も見えず…
6w6dで心拍確認でした☺️
うっすらとも卵黄嚢見えずです🤣

なちゃん

子供2人いますが、検診で卵黄嚢?を見たことありません😂😂

不安で不安で検索魔になりますよね?💦
私の場合は、卵黄嚢なくて心拍確認になりました💦