※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間にミルクを作る方法についてアドバイスをお願いします。キッチンが遠くて熱湯を水筒に入れておくと冷めてしまうか心配です。調乳ポットを買うべきでしょうか?

新生児を育てています。夜だけ母乳の後にミルクを足したいのですが、上の子も一緒に寝ていてキッチンも遠いため寝室でさっとミルクを作れるようにしたいです。
どういう準備の仕方が1番良いのでしょうか?熱湯を水筒に入れておこうかと思ったのですが朝になる頃には冷めてますかね?😥調乳ポット?を買ったらいいのでしょうか?

上の子が完母だったためよくわからず…😱どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

魔法瓶の水筒に入れておけばお湯は冷めないので寝る前に沸かして入れてましたよ〜
白湯も保冷バッグに用意しておいて割って飲ませてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨意外と冷めないものなんですね😳白湯は何に入れてから保冷バックに入れてましたか??

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

白湯はプラ製の哺乳瓶に入れてました😅ガラスの方が早く冷めるのでプラも買ってみたのですが出番がなく💦レンチン消毒してたので一緒に消毒できて便利でした👌

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラの哺乳瓶ですか!それいいですね✨うちも使ってないのがあるのでそれでやってみようと思います!!
    とても参考になりました😍ありがとうございます😊

• 5月12日
ママリ

お湯は水筒の上ギリギリまでしっかり詰めておくと冷めにくいですよ!
それと、湯冷し(ペットボトルの水でも、一度沸かしたお湯を冷ましたものでも)も一緒に置いて半々くらいでお湯と一緒に入れるとすぐに飲める温度になると思います!

さらに手抜きしたい場合はしっかり乾いてる哺乳瓶にあらかじめ1回分の粉ミルクを入れておくと楽ちんですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ギリギリまで詰めたら冷めにくいんですね。初めて知りました😳湯冷しは何に入れてますか?
    哺乳瓶にあらかじめ一回分を入れておくといいんですね😆参考になります!!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

湯冷しも熱湯もそれぞれサーモスの水筒に入れてます😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒に入れておくのもいいですね!いろいろ試してみます☺️ありがとうございます✨

• 5月12日